※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠中の性行為について、夫との関係が悪化している悩みがあります。夫が他の女性を見て興奮し、1人で行為をしていることにショックを受けています。夫の対応に不満を感じ、気持ちが複雑です。

妊娠中の性行為、みなさんどうですか?

私34歳、夫31歳。
同棲して2年、入籍してすぐに赤ちゃんを授かりました。
同棲当初は毎日のように求められ、仲良く過ごしていました。それから1年、2年と経ち入籍した頃には2週間に1回あるかないか…
その頃には私から誘っても断られることが多くなり愛情がなくなったんだと喧嘩になることも。

妊娠したことで自然と全く性行為をしなくなり、最近安定期に入ったことで私の方から誘い、久しぶりにできました。
アプリの記事を共有し、妊娠中の性行為で気を付けることも夫に伝えたまにはできたらな、と思っていました。
しかし、その後もなかなか応じてもらえず、ベッドの中でも手を振り払われてショックを受けていた次の日。
夫は休日、私は仕事から帰って寝ようとしたところゴミ箱から臭いが…1人でしてたみたいです。

そのことで私は大号泣。断られたことも、他の女をオカズに1人でされたことも、それをゴミ箱に捨てて気付かれないと思っていたことにも傷ついたことを伝えると、赤ちゃんいるから…(モゴモゴ歯切れの悪い返事)ごめんと言ってきたものの「それくらいで傷付くと思わなかった。(男)友達に傷付くかどうか聞いてみる」と言う始末。友達がお前が悪いと言ったら認めるとか意味不明なことを言ってきました。

それからなんだか夫のことが気持ち悪くなってしまいました。他の女の裸を見て興奮し、1人でしてるところを想像して吐き気がします。

正直、私の見た目は童顔で夫の好みです。
妊娠中つわりで痩せたため、お腹は出ましたが体型も崩れていません。
本当にショックです。

コメント

ママ

妊娠中でメンタルが不安定だから?
元々相手がAV観るのも嫌なタイプなんですか?
1人でするのもAVも制限されるのもどう考えても友達は悪いと言わないでしょうね...

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます。
    もともとAV見るのは仕方ないとは思っていました。でも今回は、前の日の夜に私の事は断ったのにAVを見てしてたことがショックでした…

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    妊娠中でも自分の性欲優先の人もいれば妻の身体が気になる人もいます。
    体型は崩れると言うかやはり変わりますよ。
    そこはお互いの気持ちを話し合うしかないと思います。

    • 12月17日
  • ゆず

    ゆず

    そうですね。
    言葉が足りなかったと思います。
    ちゃんと気持ちを聞いてみます。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

逆に我が家は妊娠中一度もしない為、旦那のそちらさん大丈夫?と今朝も話しました😂
正直、男だし一年以上もしないなんてたまったもんじゃないだろうし
不倫やお店に行ってされるより、一人でAV見てやってる方がいいと思う派です。
なんなら、そんなことさせてしまってごめんねーとまで思うタイプです😮‍💨

見た目が好みで、体型も崩れてないと自信持ってても
そのようなことで大号泣されたら、どこか引くと思いますし
ショックな気持ちもわかりますが、旦那さんの気持ちも考えてあげたほうが、、、と思います💦

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます。
    私は再婚なのですが、前の夫とは妊娠してから離婚するまで一度も行為はありませんでした。
    今の夫とは、私はしようとしてるのにしてくれない。けど性欲処理はしていることがショックでした。

    夫の気持ちも考えて歩み寄ってみます。

    • 12月17日
おちゃ🍵

私は臨月に入ってもしてました。

"それくらいで"って言葉が思いやりのカケラもないなあと思いました。
男友達に聞いて何になるんでしょうね、現に傷ついてる本人が目の前にいるのに。
私もAV見て1人でされるの嫌なタイプです。(隠れてしてるかは知りませんが)
妊娠中はメンタルも不安定になりがちですしよく話し合った方がいいと思います。

対して性行為の頻度が落ちたわけでなくても私が妊娠したから?女の魅力なくなった?浮気してる?
って、私もよく泣いて聞いてましたから。

100わかってもらえなくてもいいけどあなたが好きだからこーゆー気持ちになるんだよと、少しはわかってほしいって伝えましょう。

  • ゆず

    ゆず


    ありがとうございます。

    傷付いたのに気付かなくてごめんねって言ってほしかったんです。
    浮気してる?ってなんの根拠もなく疑ってしまい辛いです。

    落ち着いた頃に話し合ってみます。

    • 12月17日
あんぱん

私も妊娠する前は、毎日してました。
旦那さんの方から誘って来てくれてたんですが、
妊娠してからは、週1あるかないか…
それもこちらから誘ってです。

性欲が抑えられず、えっちがしたい!という訳ではなく、
あんなに毎日誘ってきてたのに
いきなりパタっと誘って来なくなると、妊娠してお腹も出てきたし
もう私の事女として見れなくなったのかな?とか、色々考えてしまい、
愛情の確認として、誘ってます。

旦那さん曰く、赤ちゃんがいるから
何かあったら怖いから…と言うことですが…
あとは、赤ちゃんがいるから以前のように指でしたり、あまり前戯もできないし、したいえっちができないから、あまり性欲が湧かないとのこでした💦

仲良しなのは変わってませんが、
頻度が減ったり、誘われなくなると
私とはしないのに、
1人でしてるんじゃないか…とか考えてしまい、勝手に落ち込んでしまいます。

自分とはしてくれないのに
他の女で興奮してる
これが物凄く嫌ですよね。

私にはもう興奮してくれないんだって悲しくなります。

夫婦で何度も話し合っていますが
やっぱり不安は消えません💦

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます。

    まさにその通り、わたしも同じ感情です😢
    愛情確認のためにとか、妊娠してからできなくて申し訳ないという気持ちで誘ってるのに手を払いのけられると余計にショックで…

    夫はあまり理由を言ってくれなくて、なんとなくとか適当に返事をしてきて余計にモヤモヤします。

    • 12月20日
  • あんぱん

    あんぱん


    理由を言ってくれない、分かります😢
    こちらとしては、なんで?どうして?の疑問に答えてほしいし、
    答えて貰うことで、自分の中で少しでも納得出来るように努めようと思っているのに、
    何となくとか、曖昧な返事だと納得できなくてモヤモヤしての繰り返しになりますよね💦

    • 12月20日
  • ゆず

    ゆず


    なんで?って聞いても話す気がなくなるみたいで悪循環です…😢
    いつまでもごちゃごちゃ言わないでと言われてしまいます。

    なんかいろいろ嫌になって、一緒にお風呂入るのもやめました。ほんとはベッドも別にしたいくらいです…

    • 12月20日