※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

破水して入院中で陣痛が来ず、スクワットで羊水が出る状況。赤ちゃんのタイミングに焦り、助産師のアドバイスに不安を感じています。陣痛待ちの経験を共有してほしいです。

4日予定日超過してるのですが、
今朝スクワットしたら破水してしまい、
病気に電話して入院になったんですが、
まだ陣痛のが始まりません。

早く陣痛が来るように
動いたほうがいいのかなー?って思うんですが、
病室でできるのってやっぱりスクワットくらいしかなくて、、
スクワットすると羊水チョロチョロ出るし、
動いていいのかわからないでいます😭

助産師さんは
破水してるからそのうち陣痛くるよ〜くらいでいるんですが、
破水した原因がスクワットだから、赤ちゃんのタイミングじゃないのかな?って私的に思っていて動かないと!って焦ってます😖

みなさん、陣痛待ちどうしてましたか?😖

コメント

🍀

予定日超過して破水してるなら、陣痛来なかったら促進剤じゃないですかね💦
破水したならもうタイミングなんだと思います😌
下の子の時、陣痛始まって入院したものの遠ざかり始めたので、
背もたれ付きの椅子に反対向きにまたがってテレビ見てました!
スマホで調べたらそういう体勢が赤ちゃん降りて着やすいと…
出産頑張ってください!

  • みーこ

    みーこ

    促進剤になるんですかね!
    お腹の子は3人目で
    1人目の時微弱陣痛で促進剤だったんですけど、酷い目あったから避けたい😣

    なるほど!
    足広げて座ってみて、、って感じですね!
    やってみます🥰
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

8日予定日超過して
破水からはじまりました

スクワットしたり
あぐらかいて座ったり
分娩室の中を歩いてました😊

すると徐々に痛みもでてきましたよ!

もう少しですね!
頑張ってください🥰

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    入院したんですが、
    検査でコロナ陽性出てしまいました😔
    促進剤で早く産むことになるみたいで、
    モニターつけて拘束になりました😰

    赤ちゃんさが預かり、ママすぐ退院になると言われ、
    まず元気に産まれるか、産まれたら母乳すぐあげれないからちゃんと出るのかとか不安だらけ、、
    不安なことが重なってばかりですが、
    負けずに頑張ります😭😭

    • 12月17日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    コロナ陽性🥲
    無症状だったんですかね💧‬
    それはみーこさん
    まさかの陽性でびっくりだし不安になりますよね。

    とりあえず元気な赤ちゃんが
    産まれてきますように!応援してます✊💕

    • 12月17日
  • みーこ

    みーこ

    昨日の22:22に無事出産しましたので報告です。
    ママだけ今日退院で、
    療養期間終わるまで赤ちゃんは病院預かりになりました😭
    まだ一回も抱っこ出来てないし、写真も産まれたての写真しか撮ってもらえず、寂しいばかりです😔
    でも、母子無事で、元気に産まれただけでも良かったと思って、今は自宅でゆっくりしています😌
    応援ありがとうございました🥰

    • 12月18日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    出産おめでとうございます❤️❤️
    母子ともに元気でよかったです✨
    昨日出産して今日退院だなんて💧‬
    仕方がないですが無茶ありますね。。
    寂しいですよね。。。
    早く療養期間が過ぎますように🕊

    • 12月18日