※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃで喜ぶものを教えてください。持っているものはベビージムや歯固めなどです。

生後5ヶ月半の子がいます。

後10日ほどで6ヶ月になります。
クリスマスプレゼントを選んでいるのですが、何をあげると喜んでくれるのかわからなく悩んでます。

6ヶ月ぐらいでヒットするようなおもちゃがあれば教えてもらえませんか?


ちなみに、寝返り済み。
寝返り返りはまだ、お尻を最近持ち上げる、うつ伏せで遊ぶ時間増えた。

持っているもの
ベビージム、歯固め、カラカラなるおもちゃ、オーボール、絵本、カシャカシャなる布絵本、おきあがりこぼし

です。
何かあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生後6ヶ月の時
ちょうど12月で、イタズラし放題?やりたい放題?みたいなおもちゃをあげました🎄🎅🏻

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます!
    やりたい放題ですよね😊
    コンセントとかリモコンとかついてるやつですかね?
    あれ私もいいなぁと思っていたんですが一歳からとありました。
    6ヶ月からでも使える感じですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです❕✨
    私は8ヶ月からのを購入したと思います🤔

    • 12月17日
  • ゆに

    ゆに

    よく見たら8ヶ月からでした😂
    今日夫に相談してみようと思います😊

    • 12月17日
nyan

その月齢からだと、
10ヶ月からのやみつきボックス、あとは公文のくるくるチャイムです。

  • ゆに

    ゆに

    こんなボックスもあるんですね🤍🤍
    いいものがたくさんあって悩みます😌
    お座りができるようになると真剣に遊んでくれるんですかね?

    • 12月17日
  • nyan

    nyan

    うちは上2人とも活躍しました。
    色々な似たようなおもちゃがありますが、値段とかクチコミ見てこれにしました。
    下の子が8ヶ月の時のクリスマスプレゼントには、くるくるチャイムも活躍しました。どちらも10ヶ月からですが、教えると何回かしてました。
    上の子は下の子の代わりに何度もぼっとん落としてました。

    • 12月17日
  • ゆに

    ゆに

    画像までありがとうございます😊
    このくるくるチャイム、インスタとかでよく見ます!
    やっぱりいいんですね😊
    ボックスとチャイム、どちらか一つと言われたらどちらの方を選ばれますか?

    • 12月17日
  • nyan

    nyan

    児童館とかで、くるくるチャイムをよく目にしてました。
    なのでどちらか選ぶとしたら、くるくるチャイムかなと🙂

    うちの場合は、どちらも持ってたのであれですが、
    片方選ぶならぼっとん落としが療育とかにも使われてるのでこちらかなと思いました。

    • 12月17日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    知育にも良いって言われてますもんね✨
    こちらも候補に入れさせてもらいます!

    • 12月17日
  • nyan

    nyan

    初めての育児だと何がいいのか分かりませんし、色々知育玩具あって悩みますよね。。
    いいものに巡り会えたらいいですね。

    • 12月17日