※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんさん
妊娠・出産

産後の陰部の違和感について相談です。会陰切開後、股の部分につるような感覚があり、神経痛の可能性も。同様の経験をした方いますか?

産後の陰部の違和感について教えてください!

鉗子分娩になり、会陰切開もしました。
傷は約1ヶ月経ち、ほぼ痛みが消えています。
問題は、傷ではなく、股の部分(尿道の横?)がつるような感覚があります。
退院前に先生に相談したところ、会陰切開からくる神経痛のようなものではないか、その内なくなると思うと言われたのですが、一向によくなりません。(悪くもなっていませんが)
似たような経験お持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

ななみん

つる感覚わかります😭
私も1ヶ月検診で先生に相談しましたが特に傷口に問題ないため様子見になり気づいたら無くなってました💦

  • やんさん

    やんさん

    私だけじゃないと知って安心しました😭
    なくなると信じて経過をみるしかないですかね💦

    • 12月16日