※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレに行ったら鮮血で、破水して入院。促進剤投与で心配。促進剤の怖さと効果について不安。

尿もれと思ってトイレに行ったら鮮血でした!
破水していたようなので入院となりました!
そこそこな週数ですが、予兆がなかった分、
心の準備ができておらずビクビクしております😅

3人目にして、破水から。
明日には促進剤投与される可能性たかく、
促進剤って怖いイメージしかないです💦

長い陣痛よりは、早く促進剤やって
少しでも早くお産を終わらせたいと思えば
気持ちは割と楽になりますが
促進剤ってやっぱり効いてくる怖さありますか?

コメント

deleted user

2人とも促進剤で出産してますが、あたしは、効いてきた!みたいな感覚とかもなく徐々に自然な陣痛みたいな感じでした🥰

3kidsma

私は2人目途中から促進剤使いましたが、明らかに自然な陣痛とは痛みが違いました💦
効いてきたなーとかは分からなかったです。

ちー

わたしは2人目で促進剤を使いました!破水して子宮口全開なのに本陣痛が来なくて促進剤を使いましたが使い初めてから1時間半で産まれました😱
私の場合は明らかに自然な陣痛とは違くてまるでジェットコースターのように陣痛がきて、キタキタ陣痛ってこれだ泣!ってなり見事に膣が裂けて産まれました😱!
とても苦しんだ時間は短くて済んだのでよかったですができればつかいたくないと思ったのが正直なところです😭

はじめてのママリ🔰

怖がらせたらすみません。
促進剤効きすぎて、過強陣痛?になってやばかったです。
痛過ぎるし、張りすぎるし、波がなくて。体力もっていかれてすごく時間がかかってしまい吸引になりました。

その後第二子の時に自然陣痛を経験したら拍子抜けするほど自然なお産でした。

今三人目お腹にいますが、自然陣痛を願って過ごしてます💦

無事生まれますように。

サト

私は初産で破水して陣痛が来るのを全く待たずに破水を確認した数時間後には促進剤使い始めました🤣
自然に来る陣痛を経験していないので比較はできませんが、一気に痛みがくるわけではなくゆっくり時間をかけて痛くなってくるのと、経験したことないことなので呑気に構えてて、怖さはそんなになかったです😊
陣痛の波よりも、陣痛の波に合わせて助産師さんや先生に内診される方が何百倍も痛くて怖かったです😨笑
陣痛の痛みを知っているからこその怖さって絶対ありますよね😭
YouTubeとかみてリラックスして過ごしてください🥹応援してます!!