※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

セキソビットという薬について質問があります。排卵誘発や効果、低いホルモン値について教えてほしいです。

妊活初心者です。
稽留流産後なかなか授からず今月からクリニックに通い出しました。
排卵後、排卵前と採血した結果プロゲステロンもエストロゲンも少し低めと言われて
セキソビットという薬を生理6日目から飲むことになりました。
先生に聞いてもあまり説明してくれなかったのですが
この薬はどういう効果があるのでしょうか?
排卵誘発ということはエストロゲンを増やすのでしょうか?
どちらも低いのでとりあえず時期的に今はこの薬はなのでしょうか?
調べてもクロミッドやら色々出てきて余計分からなくなりました。教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

セキソビットはクロミッドと同じ作用があるお薬みたいです🙌🏻
薬がエストロゲンを増やすというよりは、エストロゲンを分泌するために脳から指令を出すホルモン(卵胞を育てるホルモン)があるんですが、それを促進するイメージです!
卵胞が育つと結果的にエストロゲンが増えるということだと思います✨
私もエストロゲン(エストラジオール)が低くてフェマーラという薬飲んでます😊

プロゲステロンは黄体ホルモンなのでまた別かなと思います🤔
高温期は14日間ありますか?
黄体ホルモンが少ないと高温期が短くなったりします💦

• ちぃ

ちぃ

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます😭✨✨
    卵胞を育てるお薬なのですね!
    高温期は、一応14日あります!
    エストロゲンも、プロゲステロンも低いということもあるのでしょうか?😰

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別なホルモンになるので、ありえると思います!

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    セキソビット飲むことにより排卵早まりそうで少し心配です💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段生理周期長めだったりしますか?
    私がそれで排卵まで17〜20日くらいかかるんですが、今周期フェマーラを飲んだら14日目にはもう十分育ってました🙌🏻

• 12月17日