※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「なごみ」という名前を考えていて、漢字二文字であることが希望。将来の結婚や離婚を考慮し、漢字一文字の苗字とのバランスを気にしています。読みやすさが重要だとして、漢字二文字の読みやすさについて相談しています。

なごみ ちゃんという名前について☕️♡
女の子のお名前を考えています😌

漢字だと一番読みやすいのは
"和"の一文字かな?と思いますが
できれば漢字二文字にしたいです😭

理由としては、将来結婚したときに
お相手の苗字が漢字一文字だった場合、
バランスが悪くなってしまうからです。
それと、私の旧姓が漢字一文字なので、
する予定もないですし考えたこともないですが、
もし!もしも!離婚することになったときのことも
考えて避けたいなと思っています。

名付けで重視する条件は、一発で読めることです🥲
漢字二文字だと読みにくいですかね😭

ご意見ください😵‍💫✨

コメント

ゆず

友達の子で和海ちゃんいます\^^/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い漢字ですね〜♡
    二文字にするとなごみよりも先にかずみが出てきてしまって😭迷っています🥲

• 12月16日
林檎

なごみちゃん可愛いですね😆💓

確かになごみちゃんだと「和」が綺麗で分かりやすいです✨

漢字2文字だと、仰る通り「かずみ」と確実に間違われそうだし……

平仮名は選択肢にない感じでしょうか?私の友人が姉妹全員ひらがな3文字の名前で、大人になった今でも特に違和感なく素敵です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一番読みやすいのは一文字で"和"ですよね🥲✨

私もひらがなのお名前ってかわいいな〜って思うタイプなんですが、友達にひらがなの名前が数人いまして、みんな漢字がよかったって口を揃えて言うので迷ってしまって😭

• 12月16日
  • 林檎

林檎

そうなんですね!!!
    私の友人の場合だと気に入ってて、産んだ子供にも平仮名3文字の名前つけてました☺️💓

環境とかにもよりますもんね💦漢字の方が良かったと思われる可能性を考えると悩んじゃいますよね😣

やっぱり和か、
    訂正する機会が増えることは覚悟で2文字にするか、
    「菜心実」「菜心美」「和心海」など、少し無理やりに3文字にしてしまうか…かなぁと思います🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひらがなの名前とっても好きなんです😭💞
    中高のころはひらがなのお名前に憧れてました🥹

夫にも話してもう少し考えてみようと思います🥲

• 12月16日
  • 林檎

林檎

ちなみに私自身は漢字一文字の名前で、苗字が漢字一文字の方とお付き合いしてた時ありました!

確かに「結婚しても苗字変えたくない〜🤣」とか冗談言ってましたが、結婚考える歳ってもう立派な大人なので、まぁいいや😊って特に深く考えてなかったです 笑

結局その人とは結婚しなかったので、あまり参考になるか分かりませんが😭💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

和美
和実
和未
あたりですかね🤔
でもどれも間違いなくかずみちゃんと読み間違えられそうなので、一発で読めるの条件は当てはまりませんね😅

個人的にはバランスの悪さよりも、一生読み間違えられる方が不便だし嫌なので、私なら和か平仮名でなごみにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかずみちゃんが先に出ますよね〜😭

訂正人生になるのは避けたいなと思っているので、夫にも話してもう少し考えてみようと思います🥲

• 12月16日
しー

私も
和海ちゃん
でなごみちゃんが知り合いにいるので、付けるなら海かな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

後ろに何か足すと、やっぱりかずみちゃんになっちゃいますかね😂
読み間違えがないことが絶対条件なら和の一字かなとも思いますが、これもかずちゃん、かずくんと間違われる可能性はあるのかなと思います🤔
個人的には、結婚後の名字のことは考えなくてもいいかなと思います☺️
彼氏の名字にしたらバランスが悪くなるから、と彼氏側が変えた人もいますし、女性が変えるのが当たり前の時代ではなくなっているので😌

はじめてのママリ🔰

確かに漢字2文字だとぱっと見かずみと思われるかもですね😭
私も候補にこのみちゃんがあったのですが名字が1文字だから好はNG、好実だとよしみに間違われるな〜となり、別の候補になりました💦
ちなみに私は結婚して名字、名前がそれぞれ漢字1文字ですが、全く気にしてません!笑