※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お金・保険

県からの子育て臨時給付金、児童手当受給者で県内住所が条件。夫が単身赴任で県外住民票のため該当せず。悔しい気持ち。

ちょっと愚痴になります😂
県からの子育て臨時給付金、1万円貰えるそうなんですが、児童手当を受給している人(親)が県内に住所が無いとダメらしく…💦
コールセンターに確認したら、うちの場合は夫が単身赴任していて住民票が県外にあるため今回は該当しないと言われてしまいました。
たかが1万円だしまぁいっか、と自分に言い聞かせてますが、なんか悲しい😭😭
私も子供も住民票は県内にあって、私は住民税も払ってるのに〜悔しいぃぃ😭😭

コメント

あづ

どこかで線引きは必要なんだろうし、残念ですが仕方ないですね😢

でも旦那さんの単身赴任先でそういうのがあればもらえるってことだろうし、そちらの自治体が動いてくれるのを期待しましょう🥺

• きのこ

きのこ

ほんと仕方ないですよね…😭
    実は夫の単身赴任先でも同じ給付金があるのですが、そちらは「子供の住民票がある事」が支給要件となってまして、、💦
    どちらからも漏れてしまった状態で悲しいです😭

• 12月16日
  • あづ

あづ

それは悲しいですね😭
    でもうちの自治体そういうの一切なくて、ない自治体もたくさんあるので、最初からなかったものって思うしかないですね😢

• 12月16日
  • きのこ

きのこ

そうなんですか〜😭確かに今回のは自治体独自の給付金なので無い所もありますよね💦
    最初から無かったものと思って、気持ち切り替えます!
    ありがとうございます☺️

• 12月16日