※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産予定日1日過ぎており、予兆なし。赤ちゃんのタイミング待ちで焦りと不安。落ち着かず、のんびりできない。

予定日1日超過してます。
未だおしるしや粘液栓など無しです。
前駆陣痛も時々くらいです、、
ウォーキング、ストレッチ、スクワット、陣痛ジンクス試してますが一向に何も起きません。
初マタは超過することが多いとは聞いてましたがここまで何も予兆がなくいざ超過すると少し焦ります。
赤ちゃんのタイミングだとは思うのですが、もうそろそろおしるしとか期待してしまいます😫
のんびり過ごしたいけどソワソワしてしまいます、、

コメント

あーぽん

予定日近づくとソワソワしますよね💦過ぎると焦る気持ちもわかります😅
私も2人とも予定日過ぎて、よっぽどお腹の中の居心地がいいんだな〜と思うようになりました!
でも、ソワソワしますよね😭笑

はじめてのママリ🔰

私もあと4日で超過します!上の子は予定日8日前でしたが3人目は超過しそうです😅何をやっても赤ちゃんのタイミングらしいですし、運動もしてません(笑)早いと、あれ?もしかして陣痛きたかも!ってドキドキしますが、予定日近づいてきたり超過するとソワソワしますね🥹💦私もおしるしすらありません!ただ、おりものと尿漏れは多いです🤣病院からは、たくさん動いてくださいねと言われるんですが、お腹をたくさん張らせてくださいってことなんだと思います!ツボ押しとかフットマッサージとか助産師さんに止められてたので、割と効くんだと思います!

ゆのりみ

初産で40w4dの者です🥹
私も全くおしるしなどなく産まれる気配ありません🫶
ソワソワする気持ちすごくわかります!
ソワソワどころかイライラする時まであります笑
このまま何もなければ月曜に促進剤入れることになってます…もうここまでくると諦めモードで大人しく月曜まで待つか〜となってます笑
お互い出産頑張りましょうね!

K

初産は5日遅れました💦
過ぎると焦るし周りからも「まだ?」攻撃されメンタルきますよね〜予定日なんて知らない方が良かったと思うくらい🥲

結局私は3人とも超過しましたが、ウォーキング、スクワットなど運動系はあまり私には効果なくて、乳頭マッサージや三陰交のツボ押しが効果ありました。陣痛に繋がった時も乳頭マッサージしている時でした。

いつかは必ず生まれてきますから、元気な赤ちゃん産んでください✨