※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都に詳しい方、至急教えて下さい💦海外から旅行に来ている友達から、京…

京都に詳しい方、至急教えて下さい💦

海外から旅行に来ている友達から、京都の大原に行きたいんだけど、京都駅からすごく遠い!どうしたらいい?!と聞かれました。

私が調べると京都駅から1時間もあれば電車でも車でも行ける、大原という観光スポットを見つけました。

でも、友人は、ohara,ine と送ってきて、調べたら伊根町というところも大原という地名のようです。そこだと京都駅から12時間かかると言っていて💦

どちらが観光スポットなのでしょうか?

私は東北に住んでいて京都については全く無知です。

oharaという観光地は、どこのことだかわかりますか?
ちなみにアメリカ人で、country sideに行きたいと言っていて、日本の田舎の風景を見たいそうなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

何で調べて行きたいと思ったかわかりますか?😳
さすがに伊根町の方ではないと思うんですが…
でも伊根町(京都府)を指定してきた理由とは…?

観光スポットとしては大原の寺巡りとか民宿とかなんじゃないかなぁとは思いますが…
大原(京都市)の方も山奥なので、普通のよくある京都市内の金閣寺〜みたいな感じの風景とは全く違うちょっと山奥の田舎っぽさはありますけど…
日本人の想像するガチ田舎なら伊根町の可能性も無くはないですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大原(京都市)なら仰るとおり、バスで1時間位でいけますね!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なんか、海外の方は日本人が想像しないようなところに行きたがるイメージがあるので、もしかしたら伊根町の可能性もありますかね?
    大原自体を知らなかったので、個人的には京都市の大原をオススメしたいところです😅
    送られてきた写真は、観光スポットに見えないような所でした。
    ちなみに、伊根町も観光スポットなのでしょうか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに伊根町も観光っちゃ観光ですね😳
    有名なのは舟屋です!
    こういう、湾のところに家があって舟がとまってる感じです🤔

こういうのが見たかったの?と例で2箇所(伊根町と、京都市の方)送ってみると分かりやすいかもですね😳

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが京都市の大原

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっすみません写真も送られてきたんですね😳
    ちなみにどんな写真か載せることできますか?😳
    もしくは、グーグルフォト検索で出るかもしれません!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

恐らく京都市左京区の大原ですね!大原から車で10分のところに住んでいます☺️京都駅から
バスで行くのが一番アクセス
しやすいかなと思います^ ^

かなり田舎でのんびりできます!観光するところも大原三千院がありますよ(^_^)