※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックでの出産、入院日や分娩日はいつ頃決まりますか?1週間前に決まりますか?それとも2〜3日前に急に決まりますか?

新潟市の渡辺記念クリニックで出産された方に質問です!

入院日?分娩日っていつ頃決まりましたか?
1週間前には決まりますか?
それとも2.3日前に急に決まりますか?

コメント

ウララ

帝王切開での出産ですか?
あたしはわからないですが(ネット情報ですが)…
予定帝王切開なら何ヶ月も前から計画してると思いますよ。

陣痛始まって病院行ってから、お腹の子に異変があったり危険な状態となれば緊急帝王切開になると思います。

経膣分娩だと陣痛始まってから病院に行き、そのまま生まれることが多いです。

無責任な発言で申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

計画無痛分娩の予定です!
    子宮口の開き具合いで分娩日を決めるそうなんですが、この病院の場合はどのくらい前に決まるのかと思いまして🧐

• 12月16日
  • ウララ

ウララ

そうなんですね。
    正産期には入ってるので次の健診辺りで教えてくれると思いますよ。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうだといいのですが☺️
    まだ子宮口が開いてないみたいなのでお産が年末年始にかぶらないかとドキドキしてます😇

• 12月16日
  • ウララ

ウララ

そうなんですね。年末年始だけは絶対避けたいところですよね。そういうのも先生に言ってみてはどうでしょうか?
    無事に出産が終わることを願っています🍀*゜

• 12月16日
まつした

8月に無痛分娩しました!
私の場合は予定日1週間前の健診でも入院日決まらず、次の健診がちょうど予定日の予約でしたがその前に陣痛が来て、普通に自宅から向かいそのままお産となりました。
別の患者さんで診察後の会計待ち時間に「明日の入院時間は〜」と説明されている方もいたので急に決まる病院だと思います!
(先程送った回答、誤字があったので改めて送らせていただきました💦)

• ママリ

ママリ

予定日1週間前の健診でも子宮口が開いてなくて入院日が決まらなかったって事ですか?
    私もそうなりそうです🥲
    予定日付近だと年末年始にお産がかぶりそうなので早めに産みたいです💦

• 12月16日
  • まつした

まつした

39週の時点で3cmほど開いてましたが決まりませんでした😅

• 12月17日
さら

様子を見ながらなので、結構急に決まるかと思います💦
私は水曜日の検診でいつにする?明日でもいいよ?と聞かれましたが、さすがに夫がすぐ休みは取れないので2日後の金曜日になりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    何週の検診の時でしたか??
    あとその時子宮口何cmくらい開いている状態でしたか??
    質問ばっかりすみません🙇‍♀️💦

• 12月17日
  • さら

さら

出産が37週2日だったので、37週ちょうどの検診だったようです。
    子宮口の開きがどのくらいかだったかは記憶にないのですが...💦経産婦だったのと、上の子が2時間とスピード出産だったこともあり、陣痛きちゃったら間に合わないよねとは言われた覚えがあります😂

• 12月17日