※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日を特定し、タイミングを取った後、28日目に生理が来た女性がいます。クロミッド内服中に妊娠検査で陽性反応が出たため、クロミッドの服用について悩んでいます。

混乱しています。
すみませんがどなたかわかる方教えてください。
今回エコーで排卵日を特定して、先生の指導のもとタイミングを取りました。クロミッドも生理5日目から初めて服用しました。
女性ホルモン値が低かったので、タイミングとった後にも筋肉注射をしています。今回28日目で生理が来たため、また生理5日目で本日受診しました。
クロミッドを処方されたので内服予定でしたが、いつもの生理と違ったため、念のため期限が2ヶ月ほど切れている妊娠検査薬をしました。陽性が出たのですが、これはクロミッド内服していたからとか、注射したとかあるからですかね?💦
とりあえず本日よりクロミッド飲んで良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射はhcgですか?
それなら偽陽性でますがそれ以外ならでないので
もしかしたら 生理かと思った血は着床出血だったりするのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    注射はhcg💉になります。
    偽陽性の可能性もあるんですね💦結構普通の生理だったのですが高温期がまだ続いてるため不思議に思ってクロミッド飲む前にやってみたら出たのでビックリで💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日打ちました?
    そしたら完璧偽陽性だと思いますよ!
    hcgは単位にもよりますが
    大体1週間ほどは 体内に残るので 偽陽性でます。
    どんどん薄くなり 妊娠したら自分のhcgがでるので
    検査薬でも濃くなっていきます。
    高温期が続いてるのは薬の影響もあると思います。ホルモン補充してるとおもうので。

クロミッドは普通にのんで大丈夫です。次の周期にフカフカの子宮内膜作るためなので

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったのは6日です😃
    1週間残るんですね💦
    高温期なのは11月30日からになります💦生理きたのに体温下がらないと思って手持ちの検査薬使ってみました💦薬の影響で高温期続くんですね🥺いろいろありがとうございます。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったの6日か…にしては濃いから 妊娠してるかもですね!
    病院いったほうがいいかもです

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏とりあえず病院に電話してみます😊

• 12月15日
しらたま

筋肉注射はHCG注射ですか?
HCG注射は排卵を促す注射で、クロミッドは卵胞を育てる薬です。
陽性が出たこととは関係ないと思います。
期限切れの検査薬というのが微妙ですが、陽性であれば妊娠していると考えるのがいいと思います。
クロミッドは服用せず、産院に相談しましょう。
可能であれば今日か明日にでもエコー検査をした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生はhcg注射って言ってました👌タイミングのあとに注射しました💉
    期限内のをもう一度やってみましたが陽性でした😭
    今日はクロミッド飲まずに明日仕事のあとに病院に電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 12月15日