※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園で娘が顔に傷を作って帰ってきた。先生からの連絡が少なく、友達のケースと比較して不安。懇談もないため、状況を確認したい。

・幼稚園で顔に傷を作って帰ってきたらクレームとかではなく、どういう状況だったか先生に電話して聞きますか?
・まだ幼稚園入って2週間目(登園合計9日)なのですが その間に2回(初日と泣いた日のみ)しか様子を電話してくれないのはどう思いますか?
・懇談の週みたいなのですが、私は懇談がないです💦 入ったばかりだからでしょうか?


まず鼻に傷を作って帰ってきました。1センチほどの結構深めな切り傷です。
娘によくよく聞いたところ、三輪車で遊んでたら お友達とぶつかった?やられた?(友達と何かあったとは言ってましたがその後言ってることがよく分からず💦)
泣いてたら先生が助けてくれた!
って言ってたので先生は知ってると思います。


私はよくあることかなと思いスルーしちゃってたのですが、母や友達に普通そういうことあったら先生が電話してくるよ、、クレームとかじゃなくてどんな状況だったか電話して聞くべきだよ入ったばっかだし尚更!との事で😭

実際その友達(違うクラス)は、顔に傷つくって来たら先生から電話あったそうです💦
幼稚園での様子も、連絡帳には何も書いてなくて電話も2日間しか貰っていなく、、
友達(隣のクラス)は初めの1週間毎日電話してくれてたよ!との事で、母にも友達にも対応どうなの?💦と言われてしまい( ; ; )

登園9日目で、初めての子なので基準などがよく分からず困っています( ; ; )

コメント

deleted user

様子の電話は普通はかかってこないと思いますよ!💦
毎日帰りに先生と話すとかはないですか?

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    満3入園で12月入園したのが娘だけなので かかってくるよ!と言われてました💦
    隣のクラスの先生は初日1週間教えてくれたみたいなので隣のクラスの先生がマメだっただけですね💦
    バスなので合わないです💦会ったことまだ1度しかないです💦

    • 12月15日