※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

昨日病院で記入した母性健康管理指導連絡カードの指導事項が未記入で、必須かどうか知りたいです。病院が休みで聞けず、教えてください。

母健連絡カードについて

昨日母性健康管理指導連絡カードを病院に記載いただきました。
会社に提出しようとしたところ、2.指導事項の措置が必要となる症状等が未記入でした…
こちらの項目は必須でしょうか

写真は白地の書類です。
今日病院が休みで聞けず…どなたか教えてください💦

コメント

ちぃ

私、つわりが長引いて3回貰いましたが2の部分はつわりに○が付いて、3の部分に日付けが書かれていました
必須ではないと思いますが、何で休むのが必要なのか会社側から問われると困るので、つわりに○つけちゃえば確実だと思います(*^^*)

• ねこた

ねこた

ずっと使えるやつ出しとこう!
    て言われたので、日付は書かれていないのでしょうか…
    確かに、問われそうな気がします。今ある症状に丸をつけちゃおうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 12月15日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!!
    ずっと使える様に日付け無いんですね!
    優しいお医者さんだ😭
    私の会社では復帰の時に母子連絡カード持ってくる様に指示を受けたので、同じ様な感じならつわりに丸して休んだ期間日付け入れて出しちゃえばOKですね!

• 12月15日
  • ねこた

ねこた

因みに母子連絡カードは原本を提出しましたか??
    色々聞いてすみません😣💦
    因みに今回、休みにする?てお医者さんが言ってくれたのに、何故か時短でって言ってしまいました…後悔してるので、次回休業で発行していただこうかなと思ってます😭

• 12月15日
  • ちぃ

ちぃ

一応会社宛に体調を伝える正式な書面なので原本渡しました!
    今のところ他に使う事はないみたいです。
    時短でも出退勤の負担はあるので絶対無理しない方がいいですね💦
    この後多分ピークが来ると思うので、母子連絡カード書いてもらって堂々と休んで傷病手当貰っときましょ

• 12月15日
  • ねこた

ねこた

そうなんですね🤔
    そうですね!堂々と正式に休暇もらおうと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました✨

• 12月15日