※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

義母が孫に対して過剰なフィーバーで困っています。服や抱っこ紐を勝手に買ってきて、一緒に選びたいと言っても聞いてくれません。お掃除も苦手で、アレルギーのため家に入れられません。付き合い方に悩んでいます。

義母が苦手…

6ヶ月の男の子を育てています。
義理の母が孫フィーバーで困っています。
洋服を次から次に買ってきます。
妊娠を伝えると「女の子が産まれる夢を見た」と女の子用の下着を買ってきたり。
何度も、一緒に選びたいと伝えても買ってきて…
ちなみに、一緒に買い物に行って「こういう服欲しいです」と伝えても買ってくれません💦
定価で購入したくないみたいで、セール品から購入しているみたいです。

抱っこ紐もセール品を買ってきて、使いにくい製品だったので、「今度練習します」と義実家に置いています!意地でも使わんぞ!
腰がすわったら、ヒップシートでも買おうかな…

ちなみに、お掃除が苦手な義理の母なので
私にハウスダストアレルギーがあると伝えて家にはしばらくお邪魔していません💦(アレルギーは、本当です!)
寝返り、ずりばいを初めて何でも何でも触るのが怖いです。

皆さんの義理のお母さんはどんな感じですかー?
産後で、嫌になってるのかな…
どうやって付き合えばいいんだろ…

コメント

ままり

私は義母と仲良しですが、義母も洋服のセンスないです🤣🤣🤣
でも面白いので受け取って着せてますwww
セール品安くて良いですもんね!
私はセール品ウェルカムです!

ただ、女の子用の下着は意味不明です💦笑
預言者じゃないんだから😅

苦手なら距離置くと良いですよ!
自分の精神安定が1番です💓

• ねこ🔰

ねこ🔰

セール品もいいんですけど、夏の終わりに半袖大量に購入したり
    寒くなってきたのに、七分丈の洋服を何着も買ったり…
    もう少し大きくなったらいいんでしょうけど、来年着れんし、季節的にすぐ着れなくなるやん!って物ばっかりで🤣🤣

LINEは、質問以外は既読スルーが基本です🙌笑

コメントありがとうございます😭😭

• 12月15日
にゃんこ

うちの義母も似た感じです。
いらないものもらうので後々捨ててます。すぐ捨てるのは罪悪感があるので...
出産前は義実家(人生でお伺いした家の中でダントツ1番汚い)に我慢して行ってましたが、子ども産まれてからは汚すぎて同じ市内在住ですが正月しか行きません。家に呼びたくないですが、義実家行くくらいならと自宅に招きます。
あとは弾丸トークがしんどいので聞いてるように装って受け流してます(笑)
嫌味な姑じゃなく、ただのお節介な姑なので邪険にもできず困ります><

• ねこ🔰

ねこ🔰

私も後々捨てます✊✨
    ダントツ1番汚い家辛いですね…😫😫
    割り切って、こちらに呼ぶ方がマシかなあ…🤔

同じ市内だし、邪険に出来ないの困りますよね💦💦

• 12月15日

そういう人って、いらないものプレゼントしがちですよね。質より量という感じで😅
子どもが大きくなったら100均の謎のおもちゃ送ってきそう😂
てかくれるんだったら、こっちのリクエスト答えてくれよ😭ですね。

相手は孫のためというより自分が買い物楽しんでるだけだと思うので、いらないものは捨てるか売るかしたら良いと思いますよ🌱
沢山買う人、買ったやつ覚えてない率高いです😂うるさい人なら一回着せて写真だけ撮っといたらいいと思います😚

着る物は適当に流してそれで良いですが、抱っこ紐とか合う合わないあるから、拒否も良いと思います。
又は一旦持って帰って、捨てるなり売るなりして、新しい抱っこ紐買うか、もしそれを突っ込まれたら合わなかったので新しいの買いましたー😆と言うかですね。どんな物買ったか、相手がそういうのも覚えてない場合もあるんですよね😅目ざとくない人なら、しれっと同じ色だけど違うやつ使ってても突っ込まれない可能性もありますよ😂

• ねこ🔰

ねこ🔰

プレゼント、質より量!✨
    本当にそんな感じです😫😫
    3コインズで安くなったおもちゃを既に買い込み始めてます🤣いつ使えるんだよ!って

また別の孫が産まれたら着せるって言ってたので「うちは、着せるタイミングなかったです~」って、もう少し大きくなったら返したいと思います🙆🙆

抱っこ紐も拒否したんですが「せっかく買ったのに~」って使え使えが激しくて置いてくるってゆう手段に出ました💦💦

目ざとい人なので困っちゃいます😭😭

ちなみに、チャイルドシートも安くなったのを勝手に買ってきたので、自分達で購入しました😝😝

• 12月15日

退会ユーザー

えー!季節外れの安い服大量に買って次に回させようとするんですね…セール品は私も買うし良いけど、そういうのは自分で選びたい&消耗品ですよね!エグい!😂
    目ざとい人なら鬱陶しさ倍増ですね😅
    相手は言っても変わらないので、受け流すしかないですね…本当お疲れ様です😭

• 12月15日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

話聞いてもらえてスッキリです😭😭

結婚して4年目ですが、未だに夫のパンツや下着を買ってくる義理の母です…
    子ども離れ出来てないし、
    買い物依存症なのかな?😂

頑張って受け流します…

• 12月16日