※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期が短いため、排卵後に薬を飲んで高温期を延ばす治療を考えています。デュファストンが該当するか相談したいです。

高温期が10日しかないのでクリニックに相談したところ、排卵後に薬を飲んで、高温期を伸ばす治療があります。と言われました。やってみようと思いますが、薬の名前を聞くのを忘れました…同じ治療されてる方いらっしゃいますでしょうか?ネットで調べた感じだとデュファストン当たりになるのかなと思いますが…

コメント

うめりん

私はルトラール・デュファストン飲んだことあります!
絶対飲まないといけないわけではないけどと言われながら、ただ2週間待ってるのがもどかしくて…と処方してもらいました!

ルトラールの方は副作用が酷くやめましょうと言われ次の周期デュファストンになりました。

やっぱりどちらも妊娠していなくても生理が遅れましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何もしないよりはと思って治療をしようと思います!
    分かる範囲で教えて頂きたいのですが、生理が遅れてる時は高温期保っていましたか?

• 12月15日
  • うめりん

うめりん

記憶が曖昧な部分もありますが保っていたと思います。
    高温期18日目なのに検査薬は陰性という感じです!

なにか異常があって先生から処方されたわけでないし…副作用すごいし…と思ってル処方してもらわなくなりました!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!かなり高温期伸びますね!
    ネットにも副作用強いと書いてたので不安ですが試しにやってみたいと思います😂ありがとうございました😌

• 12月15日