※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

義実家にはおもちゃが少なく、お気に入りのものもないが、おもちゃを持って行くべきか悩んでいる。車で帰省するので持って行くことは可能。

年末に千葉県から四国の義実家に帰省します。
義実家には木のおもちゃが2,3個とアンパンマンのジャングルジムのみしかありません。
5歳と1歳の男の子2人と、義妹の1歳の女の子が義実家に集まります。
おもちゃを持って行った方がいいでしょうか??
特にお気に入りのおもちゃがあるわけではなくて😭💦
童謡が流れる歌絵本くらいしか思いつかなく💦
車で帰省するので持って行くのは大丈夫です。

コメント

イリス

車ならお気に入りの精鋭部隊を持っていきますね。トートバッグひとつ分くらいかな。
帰りに忘れないようにリスト作っておくか、まとめて写真撮っておくといいです。

うちならプラレールやトミカなど乗り物系。
絵本を読む習慣があるなら少し。

のっちゃん

帰省先にあるおもちゃで新鮮味を感じながら遊んでもらって^ ^
私はDVDたくさん持っていきます。とりあえず車内で見放題します💦
四国遠いですね💦

持っていくおもちゃは、うちはあまり使ってくれない時あって
現地の100均あれば、買い物しておもちゃ買って気分を上げてもらいます♫

ままり

いつも実家や義実家に行く時は、本人たちのバッグに入る量を自分で持って行かせています
上の子はリュックにリカちゃんやプリキュアのおもちゃ、下の子は小さいポシェットにトミカを入れていくことが多いです
あとは100均やハッピーセットのおまけなど、安価なものを置かせてももらって毎回使ってます😊