※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

子供さんに、ウンナ母斑と、サーモンパッチ両方ある方いらっしゃいますか?

子供さんに、ウンナ母斑と、サーモンパッチ両方ある方いらっしゃいますか?

コメント

POKE

1人の子にですよね??

上の子にウンナ母斑、下の子にサーモンパッチがありました!

• さー

さー

です!娘は両方あるので☺️

• 12月15日
  • さー

さー

消えましたか?

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

息子は両方あります!
小児科で聞いたところ、成長するにつれて完全に消えたり消えなかったりだけどほとんどの場合目立たなくはなるとのことでした!
ちなみに私も両方あったと母に言われましたが、言われなかったら知らなかったくらいです🤔
足にもアザがありますがそれは消えず今でもあります🤣

POKE

上の子は髪の毛の中にかくれちゃってあんまりみえないですが、うっすらあります!
下の子はまだまだあります😊😊

mi

はじめまして!
ウンナ母斑とサーモンパッチ両方あります!
異所性蒙古斑で形成外科に診てもらったところ、ウンナ母斑とサーモンパッチの存在を知りました🥲💦
生まれつきまぶたが少し赤くなっていてずっと気になってましたが、小児科などでは大きくなるにつれて消えると言われましたが、形成外科の先生には消えにくいといわれました。
異所性蒙古斑の治療もあるので一緒に治療することになりました😊