※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれて25日の低体重児、授乳後もおっぱいを欲しがる。昼は母乳と搾乳ミルク、夜はミルクの摂取。母乳が不足している可能性がありますか。

36w0dで産まれた低体重出生児です。現在生後25日で体重はおそらく2500gくらいだと思います。
昼間は1回の授乳で20〜30分くらいおっぱいをくわえさせて、その後搾乳した母乳を30〜40ml足しています。しかし、その後もずっとおっぱいを探しているような動きをすることが多いです。夜はミルクを1回80ml飲んでいますが、2〜3時間しっかり寝てくれます。
昼間母乳が十分に出てない、またはうまく飲めていないということなのでしょうか。

コメント

赤ちゃんは口が寂しくても
探したり泣いたりしますよ!

私も36週で出産しましたが(3人とも)、長女は新生児の頃は直母だと数分しか吸ってなかったです😂20分飲めててすごいと思いました!

おっぱいを吸ってる時はゴクゴク飲んでますか?飲んでてその時間吸った後、さらに哺乳瓶でも飲んでるなら足りてそうな気がします。

体重が測れるならそれが1番参考になるので、もし測れるなら測ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、口寂しいのもあるかもしれないですね👀

吸う力が強い時もあれば、弱い時もあって、飲みムラ?があるのかなと思います。
    来週体重を測れるので、それまでもう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ

37週3日の正期産でしたが2290gで生まれました!
体力なくてそんなに長く吸ってられなかったです😂

直母のあと搾乳も飲んでるなら足りてそうですけど、口寂しいんでしょうね🥺可愛いです🥺

母乳は吸わせれば吸わせるだけ作られるので、頻回授乳頑張るのみですね☺️☺️👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産まれたけど、長く吸えているんですね、よかったです🥺
    口寂しいのかもしれないですね。頻回授乳、頑張ってみます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 12月14日