※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最初は娘が欲しいかったな…男の子は巣立って行くし、女の子となら永遠に…

最初は娘が欲しいかったな…
男の子は巣立って行くし、女の子となら永遠に女子同士楽しめるし…

とか思ってました🥹

もちろん女の子への憧れはまだありますが、最近ドラマで一人息子と母親が描かれるものを偶然続けて見た為か、一人息子ならではの良さや楽しみ方もあるんだな🌟と気付かされました。

簡単に言うと、息子へは過干渉せず、趣味や感覚を尊重しつつ、人としてのところと多少の勉強をしっかり学んでさえ貰えれば、息子というのは根が真面目で甘えん坊だから、母を女として大切にしてくれる。
だから、こちらも女として甘えたり優しさを受けたり、大事にしてもらえるんだろうなって😂💕

男の子のお母さん、綺麗な人多いのは息子という名の彼氏が側にいるからなのかな☺️❤️

それは女の子のお母さんだって別の理由で綺麗だったり可愛いかったり幸せな親子時間過ごされてるから比べるものではないですが✨

今まで赤ちゃん?幼児?だと思っていた息子も、春には5歳。最近はすっかり口答えもするし、意思も強くて親離れ?反抗期?と思わせるけど、いつかこの葛藤の先に、幸せな親子時間が流れるのであれば、今は口うるさく言うのではなく、彼の考えを尊重してみようかな。

と、思いながらもつい怒鳴って喧嘩になる私😇

まだまだ男の子育児奮闘中です😂😂😂

コメント