※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳と4歳の子がいるんですが、2歳の方が風邪ひいてて上の子は保育園行っ…

2歳と4歳の子がいるんですが、2歳の方が風邪ひいてて上の子は保育園行って家で下の子一対一で見てるんですが、まあよく喋る!そしてご機嫌!熱も下がってて元気です。
喜怒哀楽が激しくて特によく怒る子だな〜と思ってたのは上の子におもちゃ取られたりするからか…
なんか勘違いしてました。
私と2人だったらこんなに楽しそうで穏やかに遊ぶんだ…って初めて知りました。
1歳半差の年子なので2人とも私と一対一の時間短くて、私も怒ること多くて子供の性格勘違いしてました。
お兄ちゃんいなくても全然寂しそうじゃないし😂

たまに上の子だけ、下の子だけ、とか私と2人きりの時間とった方がいいですかね🤔
仕事休みの日も預けれるので、1人の時間ー!ってなっていつも当たり前に預けてました。
上の子も最近荒れてて4歳の反抗期?なのか、園でも先生困らせてしまうことあるみたいで😅もしかして愛情不足?もあるのかも😅

保育園や幼稚園休んで子供と2人の時間とってから子供が落ち着いたという方もいますか?🤔

コメント