※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
住まい

大○建託のアパートを借りてますが、来週引っ越します!そこで退去費用が…

大○建託のアパートを借りてますが、来週引っ越します!
そこで退去費用が心配です。
・入居年数8年、2DK
・喫煙者なし。ペットいません。
・敷金、礼金なし。ハウスクリーニング代を初期費用で払ったと思います。

不安な点が、
・キッチンの水回りやお風呂の水回りのゴム製のところにカビが残ってしまい、取り切れない。

・洗面台の収納扉に100均のドアロックをこどものイタズラ防止でつけてましたが、取ったら粘着部分がドアに残ってしまった(今シール剥がしスプレーなど使って落とせないか試行錯誤しています。他に良い方法あれば教えてほしいです💦)

・洗面台わきのクロスが剥がれている。手が入る場所ではないのですが、ところどころクロスにヒビのような線が入っていたのでそこもヒビみたいに入った部分にドライヤーのコンセントが引っかかり剥がれてしまったのかもしれません🥲

・ベビーゲートなどの突っ張り棒の跡や棚を置いてた部分に線の跡や少し汚れがついてしまってます。

ママ友が同じアパートに住んでおり、1年前くらいに引っ越しをしたので退去費用のことを相談してみたらドアや壁のクロスに傷や汚れもあったけどハウスクリーニング代で足りたようで退去費用かからなかったと言ってましたが、いろいろ調べてみるとあまり評判が良くない情報もあって退去費用がわかるまで不安でいっぱいです。

同じようなアパートから引っ越しをされた経験がある方、参考までに、退去費用だいたいどれくらいかかったか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも定額のクリーニング代だけで済みましたー!

• えいちゃん

えいちゃん

返信ありがとうございます‼️
    汚れや傷などありましたか??退去前に念入りに掃除していきましたか?

• 12月13日
ぐーすか

入居して3〜4年
2LDK
夫婦共に喫煙者
うさぎとかめ飼ってる
敷金礼金なしクリーニング代払い済み

でしたが、床の掃除機がけと拭き掃除だけしました。
壁はそこまで汚くなかったのですがクローゼット内のフローリングに結構な傷をつけてしまいました。

• ぐーすか

ぐーすか

途中で投稿してしまいました😅
    そんなガリガリの床でしたが初期費用のクリーニング代だけで済みました!

• 12月14日
  • えいちゃん

えいちゃん

返信ありがとうございます☺️
    傷つけてしまったけど、初期費用のクリーニングで済んだのですね!
    私にも少し希望が見えてきました~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    早く安心して新居で生活したいです!

• 12月14日
さくら

去年の4月に4年住んだ2LDKを退去しました!

掃除機と汚れの強そうなところは拭き掃除をしましたがクリーニング代だけで済みました!

カビとかは生活してできるものだしわざとつけた傷じゃなければ大丈夫かなーとは思います🙄💦

私もネットの評判が悪くてびびって退去しました😅笑

• えいちゃん

えいちゃん

返信ありがとうございます☺️
    結構調べるとすごい金額とか出てくるし、ビビりますよね💦
    シールの粘着残りのは費用取られてもしょうがないと思いますが、他のものはクリーニング代で済んでくれたら良いのですが😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

入居して3.4年
10月に退去しました^ ^
ペットなし、タバコなし、

家は年末の大掃除程度に綺麗にして出ました

壁紙にタイヤを袋かけて立てかけていたら真っ黒のシミが大きくリビング収納と寝室収納に出来ていましたが
何も言われず、クリーニング台だけで追加費用ありませんでした^ ^!

• えいちゃん

えいちゃん

返信ありがとうございます!
    壁紙にたてかけたり棚とかが当たってると汚れはついてしまいますよね💦
    でも追加請求されてないようで良かったです☺️✨
    壁紙剥がれてしまった部分は請求されそうですが、それ以外はなんとかクリーニング代で収まって欲しいです🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスは6年住むと価値がなくなり一円になると聞いたことがあります^ ^
    減価償却の関係みたいですが、
    剥がれはどうなるかわかりませんが💦

安くすむといいですね🥶

• 12月15日