※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
産婦人科・小児科

つくばセントラル病院での出産について教えてください。セントラル病院の費用や詳細が知りたいです。

つくばセントラル病院で出産された方教えていただきたいです。

前日妊娠検査薬で陽性が出まして、
検査を受けたいのですが、どこの産婦人科にしようか
何度も何度も調べては悩んでの繰り返しです。

有名な、なないろレディースクリニックだと費用が高いなど色んな話を聞いたら余計に悩んでしまいました。

口コミでセントラル病院が気になったのですが、
費用など詳しく教えていただけるととても参考になってありがたいです。

宜しくお願いします😭

コメント

mi-n

友達がセントラルで出産してます!
費用とかわかりませんが
総合病院なのでなないろより断然安いと思います!
入院日数はもしかしたら
クリニックより1日長いかも
知れないです☺️
ただご飯がまずいって言ってました😂

なないろつくばでは有名ですよね☺️
費用は自己負担20万〜と考えてた方が良いかもしれないです😂
ただ産後のご飯、エステなどなどがかなり豪華なので
それくらい払っても損はしないって友達が言っていました☺️

ちなみに私は12月3日に阿見のまつばらで出産しましたが
なないろと同じような感じです☺️

プレママ

教えていただいてありがとうございます😭

そうだったんですね😳
おめでとうございます㊗️🌼

まつばらも聞いたことあります😆

参考にさせていただきます🙇‍♀️

はじめてのママリん🔰

なないろで1人目普通分娩、2人目無痛で産みました!
予約金50,000円、退院時予約金の50,000円を引いてだいたい20〜30万だと思います!無痛はプラス100,000円です😊

Mama

セントラル安くないですよ😂

なないろがどのくらいか分からないのでどっちが高いかは分からないですが、看護師や先生は良かったです。
ご飯も不味くはなかったです!
コロナ前だったら出前とかでわりと豪華なご飯とか頼めたりもあったのですが、コロナになってからなくなりました。
が、もぅコロナになって数年立つから復活したかは分からないですが💦

はじめてのママリ🔰

産院選びは悩みますよね〜。

今年の10月にセントラルで、出産しました。
分娩費用は、正常分娩の場合5泊6日で、56万前後。
時間外、深夜の場合は費用がプラス。さらに個室代は別途と、病院から案内されました。
実際、かかった費用もこれくらいでした。

10月はコロナ感染数は減少傾向だったんですが、それでも出産立ち合い不可で、入院中の面会も不可でした。なので、入院が決まった日から、退院まで家族には一切会えなかったのは寂しかったです。
出産のオンライン立ち会いは、もう産まれるぞ!ってタイミングで助産師さんがテキパキとセッティングしてくれました。
カンガルーケアの様子や産まれてすぐの赤ちゃんの様子も、助産師さんがスマホで撮影してくれました。

入院は基本、個室ですので、気兼ねなく電話できるのは良かったです。面会もお見舞いも不可なので。

食事はいわゆる病院食。お祝い膳はステーキでした。美味しかったですよ。

豪華な食事やエステなど、華やかさはありません。でも、医師が複数人いること、医療体制革整ってる安心感はあります。

先生方もとても優しく、頼れる方ばかりでした!
2人目産む時も、セントラルにしようかなって感じました。