※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

予定日まであと2日で子宮口1センチと言われて落ち込んでいます。ウォーキングやストレッチ、スクワットしているけれど初産だから仕方ないのでしょうか。心が折れそうです。

予定日まであと2日ですが、昨日の妊婦健診で子宮口1センチと言われて落ち込んでます、、
ウォーキングやストレッチ、スクワットしてるのになかなかで初産だから仕方ないのでしょうか、、
心が折れそうです、、

コメント

ママリ

私当日検診で全く開いてないと言われて2日後に陣痛きました!

はじめてのママリ🔰

予定日はあくまでも予定日です😊その日に絶対産まれるとか限りません!
のんびりでいいよ、いつでもママ達は待ってるよ〜と伝えてあげましょ♪♪
赤ちゃんもプレッシャー感じちゃいますよ☺️👍

りこママ

何やっても出ないときは出ないから、いつも通りの生活してればいいよと担当医に39w4dのときに言われ(子宮口1cmも開いてない)、その通りにしていたら40w2dで出産しました😀
本当に赤ちゃんのタイミングだなと思いました👶❤

ママリ

私は0センチのカチカチで開く気配もなかったですが、先に破水しました🤣
予定日前に生まれました!

スクワットとか、今やってる倍くらいやっていいと思います!
1人目はスクワット100回、ウォーキング4時間、マタニティヨガ、階段7階までエレベーター使わない生活をしだしてから4日目で下がりました!

ママリ

私なんて三人目すら0センチでしたよ笑

どんなに運動しても意味なかったです笑

ふろっぷみたいになりたい🔰

私子宮口3センチ開いてましたが、予定日超過して誘発分娩しましたよ。(^_^;)あまり当てになりませんでした。

🔰タヌ子mama

私も1センチからスタートしました〜計画分娩だったので1日早く入院!バルーン入れて翌日には4センチ!そこから促進剤入れたら即陣痛10分間隔!あれよあれよと気づけば7センチ!なんかいきみたいな〜と思い始めたらもう全開!わぁーってやってる間にスポッ!ぬるり!と誕生しました〜🎉

はじめてママリ

皆さん回答ありがとうございます!
あまり気にしすぎない方がいいですね😣
スクワットやウォーキング、ストレッチを続けつつ、赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います!
ありがとうございました!!🥰