※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

レゴの収納方法について悩んでいます。新たなレゴをどうしまうか迷っています。混ぜて収納するか、シリーズ別に分けるか、新しい収納ボックスを買うか考え中です。

レゴの収納方法教えてください!

いま列車のレゴデュプロが一箱あって
IKEAのジップロックに入れて他のおもちゃと一緒に無印のボックスにいれているのですが
クリスマスプレゼントで私の兄から息子にレゴデュプロ3箱もらい、まだ未開封でクリスマスまでしまってあります。

他のシリーズのレゴデュプロとごちゃまぜにして無印のボックスにしまうか
シリーズ別に分けるか
しまうボックスを新しく買うかなどもろもろ収納について悩んでます😵‍💫

コメント

ひまわり

私の憧れはレゴブロックの収納ケースに入れることです🥹✨なかなかいいお値段するので買えていません💦
我が家も無印のケースに入れてます!

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ありがとうございます😊

これ本当かわいいですよね!!
    私もこれ買おうとおもったけど、レビューに「底についてる重ねるための突起部分の溝にレゴが挟まる」って書いてあってやめました😂

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね🤣💦
    やっぱり無印ケースが万能ですかね🤣

• 12月13日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

見た目は最高なんですけどね😇

無印洗っちゃえるし安いし万能ですね😂😂

• 12月13日
ままり

飾る収納とかおしゃれさを求めなくて良いのでしたら、大きい巾着みたいになっているマットが楽ちんです。ガバーっと広げてその上で遊べるし、片付けもすぐできちゃいます!
レゴ プレイマット とかで検索するとありますよ💡

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

検索してきました!!そのままその上で遊べるしいいですね🫢
    作り方調べて作ってみます!ありがとうございます😊

• 12月13日