※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

義実家への帰省がストレス。長いです😢😢年内29日までフルタイムの夜勤の…

義実家への帰省がストレス。
長いです😢😢

年内29日までフルタイムの夜勤の仕事をして、30日早朝から実家の餅つきにいきます。(私の生まれた時にはすでにある我が家の伝統で欠席は出来ません)
そして31日にどうしても自分の実家で過ごしたいという夫の意見を聞いて千葉から仙台まで新幹線で移動するのですが、
とにかく帰省がストレス。

8ヶ月の息子を連れて行くのに駅までも迎えにこないとか言い出してるらしくて
歓迎されていないなら行きたくないなぁと思います。

私が神経質なのですが私はオーガニックを好み天然、自然生活をこのみますが、夫を含む夫の実家は安ければ良い!の考え方で生活習慣が違うので
バスタオルとかも柔軟剤すごそうで
こちらから持って行こうか悩んでいます。
哺乳瓶を洗うスポンジは綺麗なものがいいから持ったら夫にブツブツ言われました。

赤ちゃん連れで4泊なので、離乳食や荷物がそれなりに多く初めての新幹線ですし赤ちゃん連れなのでなるべく荷物を少なくしたいので荷物送ろうと提案したら
キャリーケースに入れていけば良い。とか言い出して
荷物がどれくらい多いか、わかってないんです。

30日も朝早いし、何も31日行かなくても良いんじゃないの?といっても31日が良い!と言って言うことを聞きません。。。

東北に行くのは良いけど私は実家でなくて温泉旅館とかどうか?と言っても聞きません。

タクシーで帰ってきて、とか世間様的には普通なんですか?
私の実家ではあり得ないことです。
必ず誰かが迎えにきますし、その時間には用事を済ませてくれます。

タクシーで帰ってきてと言われたことが意味不明だったので詳しくきいたら
夫の姪の食事時間と重なる、とのことでしたので
だったらタクシーでいくから、もっと余裕をもってこちらを出たい(ようは到着時刻をもっと遅らせたい)というと夫はそれも嫌だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車はない感じですか?💦8ヶ月の子連れて4泊分荷物持ってくの大変ですね🥹💦

スポンジやタオルは持ってもいあと思いますよ😊ただタオル持つとさらに荷物がやばいですよね😅

タクシーはまぁ。。いいかな‥義両親の運転より安全かなと(笑)!

31日に行ってもいいから代わりに二泊にしてもらうとか😂

• ハーコ

ハーコ

車は2台
    運転できる大人は3名、義実家にいます。
    だから不思議でならないです。

スポンジもとうとう大人用ももちました。
    タオルもつと本当に大荷物で大変なのですが夫に義実家で柔軟剤使うのやめてと話してといっても話してくれないそうなので持って行く選択肢しかないのできついです

タクシーはいいのですね!
    結構みなさんタクシーはokなので、私の常識がずれてたみたいですね!

31日に行って2泊。
    そんなの絶対夫は聞かないです。🥲

1人で行け、というと赤ちゃんは連れて行くと言います。
    赤ちゃん連れていかれたら嫌なので私もいくことになります。😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

あれもダメこれもダメ、荷物等の準備や小さいこどもを連れての大移動の大変さ分からないならもう1人で帰省して?って思っちゃいますね😅

• ハーコ

ハーコ

思い通りにいかないことは全てダメです。

私がグズグズというかちょろーっと
    意見すると黙って!うるさい!とか言ってきます。

準備は一つもしません。
    夫の準備はしないけど赤ちゃんのはしないといけないので結局は夫の言いなりなこともストレスです

• 12月13日
マミー

それはめちゃくちゃストレスだし、行きたくないですね😭😭
ていうか旦那さんにイラッとしました😱
こちらの意見、何一つ聞く気ないですよね?
自分勝手すぎます😡
タクシーの件は、うちは義両親が高齢なのもあってうちは毎回駅or空港からはタクシーで行ってるのでそこは気にならないですよ!
でもとにかく移動も大変だし赤ちゃん連れて4泊なんて長すぎるし、旦那さんそんなに行きたいなら1人で行けって感じですね😡

• ハーコ

ハーコ

何一つ聞く気なんかないですよ。

早起きしてとか、みんなで夕食がーとか
    当たり前の事だけど
    正月休みなのでダラダラしたいです。
    好きな時間に起きて好きなものを食べるのが実家のスタイルなので義実家の早起き習慣が合いません。

タクシーは他の方もOKだったので過敏すぎたみたいですね!反省。

移動が大変とかわかってないです。赤ちゃんが泣いてても周りの目なんか夫は気にしておらず、平然としてるので私ばかりヒヤヒヤして面倒をみるので予想されるストレスにもう勝てそうにないです。

ママリで共感してくださる皆さんが唯一のストレスの捌け口です。
    ありがとうございます😭

• 12月13日

旦那さんの実家には旦那さん一人で行けば良いと思います😃ママさんの実家に行ったらママさんと赤ちゃんはそのままご実家に残り、別のバッグに入れた旦那さんの荷物だけ持たせて送り出せば良いと思います!