※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆと野菜の順番やストックについて質問です。ベビーフードは使いますか?

離乳食の質問したなんですけど、
カインデストのお米のピューレって10倍がゆと一緒ですか?🤔

お粥は作成するかどうか悩んでて
離乳食は基本ベビーフードに頼ろうと思ってるのですが…
なんや色々ありすぎて分からなくて😂

おかゆに慣れてから野菜与えるであってますか?🤔

普段お粥は手作りです!って人も災害用にお粥のベビーフードをストックされてますか?

コメント

きなこもち

5カ月から食べれるものなので一緒ですね!
おかゆになれてから野菜あげるであってます!
災害用にはストックはしてませんでしたが、BFに慣れたほうが出先で楽なこともありますよ☺︎

• なこ

なこ

災害用はミルクかなにかをストックされてましたか?

• 12月13日
  • きなこもち

きなこもち

もう災害用作る頃には普通のご飯食べてたのでストックしてなかったんですよね💦
    2人目いるので液体ミルクとパウチのベビーフードとかは何個か用意しておこうかなと思ってます!(離乳食後期用)
    離乳食初期ってミルクで栄養取ってあるので離乳食はわざわざ災害用に用意しなくても大丈夫かなと思いますよー!

• 12月13日
  • なこ

なこ

なるほど!
    確かにミルクでいいな…
    ちなみに缶はかさばるかなと思って今アイクレオ飲ませてるのでアイクレオストックしようかなと思ってるんですが量を考えると缶の液体ミルクのほうがいいですかね?🤔

• 12月13日
  • きなこもち

きなこもち

例えば災害時
    お湯ないとか水足りないとかなっても大丈夫なように液体の方が楽かもです!

• 12月14日
  • なこ

なこ

あ、すみません。
    書き漏れましたが缶の液体ミルクがかさばるかなとおもってアイクレオの液体ミルク(パックのやつ)あげてるんです!
    けど量が少ないのですこやかとかの缶の液体のほうがいいのかなぁって🤔

• 12月14日
  • きなこもち

きなこもち

あ、なるほどですね!
    その時に飲む量にもよりますよね💦240も飲まなかったら無駄にしちゃうし☹️あとはパックだと哺乳瓶も必要になるからアタッチメントつけれるほほえみにしようかなーなんておもってます!🤔我が家はほほえみ数本とスティックの粉ミルク入れておこうかなと思います🤔

• 12月14日
  • なこ

なこ

家にあるのがアイクレオ125mlのパックとアタッチメントあります!
    あとほほえみのキューブとはぐくみの粉ミルクも!
    キューブ一応入れておこうかな🤔
    使い捨ての哺乳瓶って用意しました?🙂

125mlのやつもお出かけとか夜中起きた時用のやつなんでそろそろすこやかに変えようかなーって思ってるんですけどまだ変えてなくて😓

• 12月14日