※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

運動精子数が低くて人工授精したが不安。同じ経験の方いますか?

最悪です…
今日人工授精をするために旦那の🐍提出をしました。
結果はフーナーテストの時より悪く、
運動精子数が人工授精するには100万あってほしいのに
20万しかありませんでした…
可能性は0ではないし、
この状態でタイミング取るよりは
人工授精のが確率は高いからとのことで
今日人工授精を実施しましたが😢
不安でたまりません。

運動精子数が悪くて妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

きらきら

不妊治療で有名な病院でフーナーテスト、2回検査して2回とも死んでる精子が3匹くらいで動いてる精子0と2回とも言われ早急にステップアップした方が良いと言われましたが、病院に行って1月めの1回目のタイミングで妊娠しました😅
フーナーテスト不正確と言われたりもするし、落ち込みすぎないでくださいね。

  • まい

    まい

    タイミングで妊娠されたんですね🥹
    やっぱり旦那の体調によりますよね💦
    ありがとうございます✨

    • 12月13日
たまま

私も旦那の数値がかなり悪くて
(数値はあまり覚えていませんが...)
でも一応やってみましょう!と
人工授精したら
まさかのその人工授精で妊娠しました◎

どうせダメだろうなぁ...と思っていたのですが
やってみてよかったです⭐︎

  • まい

    まい

    えー!私と同じ感じですね😳✨
    その1回で妊娠されてすごいです!
    希望持てました✨ありがとうございます🥹

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

成功例じゃなくて申し訳ないです。

『うちの病院では100万以下の人が人工授精で授かった記録がない』と言われました。
あ、可能性ないな!と思って人工授精を1回で諦めステップアップしました。

うちの旦那の精子はいつも所見が悪く良い時が無かったのでステップアップしましたが、まいさんの旦那さんは体調により精子数や運動率がアップするなら、人工授精でも可能性あると思います。

  • まい

    まい

    フーナーテストの時は運動率が少し低く残りは全てクリアしていたんです😢
    確かに昨日早く家出なきゃって焦りがあったようなので思い当たります🤣
    今回がダメだったら次回もう一度チャレンジしてそれでも数値悪かったら体外授精も検討しようと思います✨

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの精子が良い時もあるなら人工授精頑張ってみても良いと思います✨
    体外は結構大変でした!
    人工授精で授かれますように🙏

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

クリニックで洗浄後、20万だったのですか?😿😿

  • まい

    まい

    🐍提出して、調整後の結果です😢

    • 12月13日
カルグクス

数値は忘れましたが、
フーナーテストでは夫の精子も少なめだし、
私の内膜も4.2mmだったけど、
タイミング法でなぜか妊娠できました🤰
先生には、男性は体調によって
精子の量すごく上下するから
寝不足とか気をつけてって言われました😁

  • まい

    まい

    すごいですね🥹✨
    そういえばその日旦那寝不足だった気がします😂

    • 12月13日