※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器で母乳が出にくいです。母乳が減っているのか心配です。母乳外来を受診した方が良いでしょうか?ありがとうございます。

搾乳器が使いこなせません🥲母乳が少なくなってるのでしょうか?
3人目で毎回母乳過多と言われ完母で育ててます。

最近急に胸の張りが落ち着いてきて、カチカチになる事がなくなり、溜まってるな〜くらいです😣

いつも娘が飲み出すとツーーンときてたくさん出ている感覚があり、ごくごく飲む音も聞こえます👂

搾乳器で絞るとそこまで勢いよく出なくて、私こんなに出てない??と思い、手で絞ってみるのですが結構出ます。
再度搾乳器チャレンジするもポタポタ程度でした😭

搾乳器の絞ってる場所が浅い気もします😭😭

搾乳器で何度かやってみるのですが、手応えがなく😢

諦めて娘に吸わせるとツーーンと始まってたくさん出始めました😥

どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに手動のものです。

搾乳器で出にくいってことは母乳減ってるのでしょうか?😥母乳外来行った方がいいですか?😭
娘がミルク拒否していて簡単にミルク足せないため余計心配です😞

11/24に4ヶ月検診で6300gほど、今朝自宅の体重計で7.1㌔(服の重みが約200gありましたので実際は-200gほどだと思います)でした。
3ヶ月〜4ヶ月が急に体重増加緩やかになり心配してるところにこれで😢

3人目なのに毎回見えない母乳で心配になります😭
どのくら飲んでるのかもわからないです…。

長くなりすみませんがどなたか相談のってください🙇‍♀️

コメント

のあ

飲んでくれててツーンとした感覚があって、おしっことかしっかり出てれば、差し乳だからじゃないですか?
自宅の体重計って大人が測るやつですか?
3〜4ヶ月はうちも全然増えなくて焦りました🥺でも遊びのみとか満腹中枢の関係でふえが落ち着く時期みたいですよ!
出生体重は幾つですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    差し乳になったんですかね???
    ずっと溜まり乳だと思ってたんですけど😢
    体重計は大人ので、私が測った後に抱っこして測って引いてます!

体重落ち着く時期なんですね🥲生まれは3100ありました!!

• 12月12日
いちご🍓

吸われて出るようになるとなかなか搾乳機ではとれなくなるとおもいます!
張ったときとかに取るぐらいでいいとおもいますよ!
ツーンとしてたら出てる証拠なのでお子さんが吸えば出るようになってるので大丈夫だとおもいます☺️

私も出産直後は張ったりカチカチに夜中なったりとかだったのですぐ搾乳してましたけど吸われて出るようになってからは長時間空いて張ったらするだけにしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭!!
    溜まってると取れるんですかね🥲

加えた時に飲めていれば大丈夫なんですね😣

ついこの前までおっぱい岩になることあったのが徐々になくなってきて焦ってしまいましたが、張りすぎた時にするようにしてみます🥲
    ありがとうございます!

• 12月12日