※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシッターを初めて利用し、6ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなかった。夜泣きの始まりか、抱っこ癖か悩んでいます。

今日初めてベビーシッターを利用しました。生後6ヶ月で人見知り始まってるのでよく泣いてたみたいです。
いつも夜は添い寝すれば10分で寝る子なのに、今日は布団に寝かせた瞬間ギャン泣きしました💦しばらく経っても泣き止まないので抱っこすると、スヤスヤ眠りだしそのまま下ろしても起きなかったので布団に寝かせました。
これは夜泣きの始まりですか?それとも今日たまたまでしょうか。
または、シッターさんがたくさん抱っこしたから抱っこ癖のようなものがついたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

たまたまな気がします!
いつもと違う人と一緒に過ごしてたから少し甘えてるのかもしれません!
シッターさんたくさん抱っこしてくれたんですね!すごくいい人に当たりましたね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてるのですね☺️いいシッターさんに出会えてよかったです!!

    • 12月12日
ママリ

今日たまたまかもですね!もしかしたらシッターさんが泣いたらすぐに抱っこしてくれてたのかもですね♪
多分そのうちほっといても寝るようになりますよ!
夜泣きだと深夜も関係なしに何回か起きます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝る気持ちよさを知ってしまったのかと💦笑笑
    夜泣きはこんなもんじゃないですよね😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きはママさんが寝てる間も泣きますよ✊

    • 12月12日
咲や

ストレスで泣いていたのもあるかと思います🤔
人見知りだと、知らない人にずっと抱っこされていたらそれもストレスになりますので😅
自分に置き換えるなら、良くわからない外人が突然家に来て訳わからないうちに帰っていったみたいな感じですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😭シッターさんが帰ってからもよく泣いていました💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から夜泣きが始まった者です🙋🏼‍♀️
夜泣きはほんと何回も起きますし30〜1時間置きに泣いて起きてることもザラで白目です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ〜っ😵💦それは大変ですね💦
    ちなみに、夜泣きが始まるまではどんな感じでしたか?よく寝る子でしたか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10〜12時間ぶっ通しで寝てたので
    余計にきついです😱

    • 12月12日
amama

うちも昼間に新しい刺激とか私以外の人に預けた時は夜大泣きしますよ〜😫😫
昼楽した分のツケだー!🥲て思ってます(笑)