※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

旦那が骨折し、10日間安静。子供の面倒を1人で見て精神的に不安定。精神科受診予定が消え、弱音吐けず不安。喝を希望。

土曜日に旦那が、踏み台から、落ちて腰を打ち…打撲だと思っていたら、仙骨という部分が骨折していたらしく10日間、絶対安静になりました

土曜日から、義実家に旦那だけ泊まっていますが…10日間、私一人で子供の面倒を見ます。

まだ下の子は夜泣きがあり、上の子は反抗期…かなにかで癇癪起こして…私は精神的に不安定になり、精神科に今週の日曜に行く予定でした。

それも、なくなりました。

世の中には旦那さんの出張で、長期間ワンオペの方もいらっしゃるので弱音は吐いてはいけないと思いますが不安しかないです。

喝をお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に義実家にお世話になるのはだめなんですか?😳✨

• フミキチ

フミキチ

義実家は今リフォーム中で、無理な上に、私が関わりたくないと言い、ほんとしばらく関わりはありませんでした。
    そして、自分の実家も父親が嫌いで避けてます。モラハラだし、自分の意見が全て正しいと思ってる人で、育児のことも口出されてイライラします。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家も実家もだめなら
    私なら実母にヘルプ頼むかもですね〜
    「こういった事情でいっぱいいっぱいだから時間ある時でいいからちょっと助けに来てほしい〜」って感じで連絡しちゃいます🤣
    一人ではパンクしそうです💦

• 12月12日
  • フミキチ

フミキチ

実母にヘルプしようと思ってます😅だけど仕事もあるし、家の用事だったりで当てには出来ませんが💦💦
    限界きそうになったら。ファミサポ使おうと思ってます😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺💦
    限界来る前にもファミサポ使っていいと思いますよ✨
    フミキチさんまで倒れたら大変でさし、他者の手も借りて無理しすぎない方がいいです🥲

• 12月12日
ゆん

え、自宅安静ではなく旦那さん義理実家に泊まってるんですか😓

仙骨の骨折なんて言っちゃ悪いけど安静以外に治療ないのに😓
上の子の反抗期がありつつ下の子は目が離せない時期で大変だと思います😭よく頑張ってますね

私なら旦那に帰ってこいって言って上の子の相手をお願いしますけどね💦
6歳なら話せばわかる年齢だし、何でもかんでもやってやっての年齢じゃないですもんね💦

• フミキチ

フミキチ

上の子は話せば分かる子ではないんです😓思い通りにいかないと、泣いて怒り癇癪起こします。
    赤ちゃん返りなのか、やってやっても多く、遊んで遊んでばかりです。

なので、家に居てもらっても逆に私が大変になるので、義実家にいてもらった方が良いかなと…

実家の母には頼れますが父親はモラハラで、自分の意見が正しいと思う人で、育児のことも口出されてイライラしてしまいます。

なので、私が一人でやるしかなくて😓

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

なるほどなるほど🧐
    ママの気を引きたいんですかね?フミきちさんもてんやわんやで疲れちゃいますね😭

お母さんは近くに住まわれているのですか?🧐

• 12月12日
  • フミキチ

フミキチ

元々目移りしやすかったり、情緒が不安定になりやすい子で😓療育に通ってるところです。なかなか言葉での説得、切り替えが難しく下の子産まれてから余計に…

実母は遠くはないので、ヘルプしようと思ってますが…ファミサポにも頼ろうかなと思ってます💦

• 12月12日