※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
子育て・グッズ

産後、保育園に上の子を預けることができる状況で、外出禁止中に上の子の送迎は大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんは外出NG?

産後の生活についてなんですが
現在上の子は保育園に通ってます。
産後も今まで通り変わらずに
保育園に上の子を預けられる状態です。
よく産後一ヶ月健診まで
外出禁止と言われると思いますが
里帰りの予定もなく、旦那は育休を取得せずに
普段通り仕事に行くので
出産して退院後から
普通に送迎に行っても大丈夫なのかな、、と🤔
私は平気だと思いますが
赤ちゃんは、やはり外出させてはいけないですよね?
どうしようかなと悩んでます💦
同じような方、どうされてますか?

コメント

ルーパンママ

下の子が2月生まれですが、退院後翌日から、普通に送迎してました😅
さすがに、自転車は止めましたが、下の子は抱っこ紐inさせて、ママコート。
上の子と手をつないで、ノンビリと送迎していましたよ😊
普通に家事もこなしてました。

にこ

私は退院した日の迎えから送迎していました。
心配であれば、上のお子さんは保育園をお休みさせても大丈夫だと思いますよ!