※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後の体型について出産から2ヶ月半経ったのですがお腹がまだポヨンとし…

産後の体型について
出産から2ヶ月半経ったのですがお腹がまだポヨンとしてます😭正中線もあるし臍も真っ黒です。
ブラシャーとズボン類は産前のもの全部あわなくなりました。
(妊娠中よりサイズダウンしたけど、産前より大きいのかカップからはみ出す。)

ポヨンに関してはまだ時間がかかるのかなぁと思っているのですが臍の真っ黒も治りますか?

あと、今どのブラジャーも合わないのでブラトップ着てるんですが垂れ乳になってきちゃって、もうサイズ変わらないなら新しく買い直したいと思ってるんですが早すぎでしょうか?🥹

皆さん産後の身体ってどのくらいで落ち着きましたか?
着圧タイツとか着てたらお腹早く引っ込んだりしますかね?

身体がムチムチしちゃってマタニティワンピースしか着れないので服に困ります(т-т)

早く戻す方法知ってたらお願いします!(≧ ≦;)

コメント

あおeee

おへそ真っ黒なのわかります😂
母に汚っ!て言われてから気になって身体洗うタオルで少し強めにゴリゴリしてみたら結構黒いの薄くなりましたよ!
汚れだったのか、とびっくりしました🫣💦
脇も黒く線ができてたんですけど同様の方法で薄くなりました。
正中線は未だにしっかりあります笑

友達によると母乳じゃなくなったら少しずつ元のサイズに戻ってきたと言っていたので とりあえずは授乳ブラつけてます!
お腹のたるみも悲惨ですよね😨
気休めですが 【ぎゅぎゅぎゅ】というガードル使って毎日締めつけてます😂しないよりはマシなのかな?ってぐらいです笑

• ママリ

ママリ

ベビーオイルでゴシゴシしたらポロポロ取れました!
    もっと早く聞けば良かったです(т-т)
    めちゃくちゃ汚れた臍を色んな人に見られてたと思うと恥ずかし過ぎます🥹

ガードル全く持ってないのでちょっと探してみます!

• 12月12日
ちゃん‪‪‬🐶

お腹ポヨン、マシにはなったけど妊娠前にはまだまだ程遠いです😂

おへその真っ黒は綿棒にオイルつけて擦ったら綺麗になりました!(あんまり強く擦ると赤くなるので注意です!)
正中線もいつの間にか消えました!

ブラは結構早い段階で育乳ブラ買いました!✌️

骨盤矯正のガードル履いてコルセット巻いてお腹締めてます😂

• ママリ

ママリ

今試しにベビーオイルつけて綿棒ゴシゴシしてみたらポロポロ取れました( ;∀;)
    ボディソープじゃダメだったのに…

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月12日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

おー!よかったです☺️🤍

• 12月12日
はじめてのママリ

2ヶ月半ならまだまだぽよんとしてたりしますよ!
整骨院の先生に2ヶ月は何もしないでと言われてました><
正中線とか気付いたら無くなるみたいなものですよ〜☺️

長男の時は全然戻らなくて戻らないまま次男妊娠しましたが、今回はコロナになったこともあり、骨盤矯正したからかのか妊娠前の体重になりました。笑
気をつけていることと言えば、お菓子食べすぎないとかご飯食べすぎないとかです😂笑
でも、長男の時は白米食べまくってたので産後のケア方法って難しいなぁと感じます😭💦

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月はまだまだ戻りきらなかったです😩
今産後9ヶ月なんですけど、やっとスッキリしてきたかなって感じです😩

ほんとムチムチですよね😢

胸はとにかくナイトブラしてました!
二人産んでますが垂れてないと思います!