※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

豪雪地での出産を心配しています。妊娠中の不調も続き、早く産みたいと思っていますが、赤ちゃんのタイミングを待っています。里帰りも短くなりそうでつらいです。何か生まれてくるようにする方法はあるでしょうか?

ヤキモキしています…12/23 予定日です。
住んでいるところが豪雪地なのもあったり、上の子の幼稚園の行事のことなどもあって、正直、豪雪になる前に早く産んでしまいたいです。
天気予報では、14日からついに雪マークが毎日ついてます…!!
しかし、待てど暮らせど兆候すらない…笑

初期はひどい悪阻、出血が続いてたり(中期に落ち着きましたが)、切迫までは全然いかないですが、35週まではお腹の張りも比較的多かったり、悪阻の時ほどではないですが、今もお腹空いて食べても結局全部気持ち悪くなったりと不調続きの妊婦生活…
そろそろほんとにしんどいです。
正産期に入った途端、お腹の張りは頻度が少なくなりました。なぜ…?笑
普通逆じゃないの?笑
早く産みたいよ、早くでてきて…笑

頑張って歩いたりスクワットもしてますが、全く効果なく、なんなら胎動が激しすぎるので、まだまだかなぁと悲しくなってます。

退院したら住んでるところの隣県にある自分の実家に里帰り予定なのですが、またまた上の子の幼稚園の行事のため、お正月明けにはもう、豪雪地の自宅に戻らなくてはなりません…
コロナで実家に帰れてなかったので、正直、里帰りを楽しみにしてました。
でも、それも本当に短くなりそうでつらいです…

ほんと早く生まれてきてほしい…
「赤ちゃんのタイミングだからね〜」って言われるのはわかるしそうだとは思ってるけど…

一生懸命「もう出てきていいんだよー」と声をかけていますが、それに合わせて動いてくれるお腹の子ですが、知らぬ存ぜぬ。笑

何したら生まれてきてくれますかね?😂
ほんと、早くうまれてきてー!!!!😢💦💦

コメント

まりチャン

もうすぐですね!
私もずっとヤキモキして、本当に色々やりましたけど予定日5日超過しました。😅
最後の検診の時に3センチひらいてはいるから、自然にくるのを待つ?って聞かれたんですけど、主人の仕事の都合で翌日の誘発にしました。
豪雪だと病院にかかるのも一苦労ですよね?赤ちゃんが充分に育っているなら先生に相談してみるのもアリだと思います✨✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    予定日5日超過…それはかなりヤキモキされましまよね😢💦
    誘発、正直もうしてもらいたいです😂💦
    毎回検診の度に「本当にできるだけ早く産みたいです」と伝えてるんですけど、「赤ちゃんのタイミングあるもんね〜😄」とさらーっと流されてます(笑)
    もし予定日過ぎたら誘発したいって言ってみようと思います!🥲
    ほんと、豪雪時に検診行くのも億劫なので😱
    雪振らないで〜!とも念じております🙏🙏🙏

• 12月11日
姉妹ママ

本当にそうなんですよね😂
私も同じで上の子のこともあって早く産みたいと願いましたが無事に昨日39週を迎えました😂
しかも、33週から切迫で2度も入院してるのに37週に入ってNSTで張りが1度もなく胎動激しめで元気でした……もう苦笑いしながら帰りました😇

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    39週迎えられたのですね!!
    お腹の子には申し訳ないけど、どうしても2人目以降は上の子のことでもいろいろ左右されちゃいますよね😂💦
    そして切迫で入院されてたのですね!大変でしたね😢💦
    それなのに…ってなりますよね…笑
    どうにか姉妹ママさんが次の土曜日までに出産されることを願ってます!!🙏✨
    ついでに、私も…!!笑

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

こればかりは仕方ないですよね🥺🙏🏻赤ちゃんが元気ならそれはそれでいいですよね!
    元気な赤ちゃんを産みましょう♥️♥️♥️

• 12月11日

予定日一緒です☺️
わたしも早く産みたくて産みたくて、、、でも同じく兆候なしです🤣
そして胎動激しいししゃっくり多いし🫠
先生に「早く産みたいなぁ」って言ったけど「まぁ赤ちゃんのタイミングだからね」と笑
今日から赤ちゃんに向かって土下座してみようかなと思ってます😂笑

• りんご

りんご

予定日一緒なのですね!嬉しいです😆✨
    そして兆候なし、胎動激しいしゃっくり多い、先生の返答でさえもまるで同じです🤣笑
    お腹下がってきてるような気はするんですけど、それ以外ほんと何もないです…笑
    赤ちゃんに土下座!!🤣笑
    その考えはなかったのですが、私もやってみようかな😂笑
    とてもいい案をありがとうございます!!😆✨

• 12月11日
ワン太郎🐶

予定日👶一緒です🙌
私も前駆陣痛??らしきものも、なーんもなしです😂笑
ここ最近歩いて上の子のお迎え行ったりとかしてるので、早く産まれるかな〜🎵と期待してますが全然です😵
なんとかXmas🎁までには出産&退院までクリアしたいなと思い、👶に出てこーい!って話しかける毎日です😅笑

• りんご

りんご

予定日一緒、嬉しいです!😆✨
    前駆陣痛、ってなんだっけ?状態です…上の子の時はあったはずなのに…(でも上の子は予定日6日超過したんですが…笑)
    歩いてお迎えいいですね!やっぱりもっと歩いたほうがいいのかなと思うのですが、歩いてもお腹も張らず…笑
    本当に、Xmasまでには出産&退院までクリアしたいですよね!!😭💨
    なんならもう、今日にでもほんと生まれていただいて、来週には退院してたいです笑
    お互い頑張って動きましょう…!!🥲笑

• 12月11日