※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の赤十字病院でお子さんが入院された事ある方いらっしゃいますか??お話お聞きしたいです!!🙇‍♀️

新潟県長岡市の赤十字病院でお子さんが入院された事ある方いらっしゃいますか??

お話お聞きしたいです!!🙇‍♀️

コメント

りー

先日4日間小児科入院しました!

• ままり

ままり

いろいろお聞きしたいのですが…

付き添いの方はお子さんとベッド一緒でしたでしょうか??

あと付き添いはシャワーできましたでしょうか?

• 12月11日
  • りー

りー

付き添いは子どもと一緒にサークルベッドの中で寝ます。
    曜日はあやふやですが、確か日曜以外の夕方〜夜の時間帯が30分ごとの予約制でシャワーが使えると説明受けた気がします。
    私はシャワー付きの個室希望しましたが空きがなく普通の個室でしたが、付き添いの交代は可能なので日中交代してもらい一旦帰宅して自宅でシャワーしました。

• 12月11日
  • ままり

ままり

予約してシャワーするのですね!
    うちも普通の個室希望にしました。
    シャワー付きは人気なんですかね💦

プレイルームみたいな子供が遊べるところとかあったりしますか?

• 12月11日
  • りー

りー

まだ見守りが必要な小さい子どもなどの付き添いの場合は看護師さんに相談すれば、平日日中の保育士さんがいる時間帯に子供を見てもらってシャワーすることも可能とも言われました。
    プレイルームはありましたがコロナで使用禁止でした。
    でも、ナースステーション前で無料で子供向けDVDを貸してくれるのでそれを借りてずっと観て過ごしてました!

• 12月11日
  • ままり

ままり

まだうちは6ヶ月なので、相談してみればいいのですね!

やはりコロナで使用禁止なのですね…
    気晴らしに廊下などは抱っこしてウロウロしても大丈夫ですかね💦

• 12月12日
  • りー

りー

廊下に出てる子は見なかったです🤔術前入院の年長さんくらいの子がママとファミマに買い物に行ってるところは見かけましたが、基本的に保護者しか廊下では見かけませんでした。
    うちの子は熱があったので、私もあまり病室から出なかったこともありますが…
    看護師さんに聞いてみるといいと思います!

• 12月12日
  • ままり

ままり

お子さんも一緒にファミマに行っても大丈夫なんですね!
    うちは明日から1週間手術で入院の予定なんです。
    コロナもあるしあまりウロウロしないですよね、聞いてみます🙌

なんだかまだ聞いておきたい事ある気がするんですが😂
    いろいろ教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • りー

りー

うちは肺炎で入院したので手術前後の場合とはいろいろ違う部分もあるかもしれないですが、参考にしてください!
    手術が控えてるんですね😳1週間の付き添いも大変だと思いますが、ファミマでおやつでも買ってたまに息抜きしてください☺️
    私はファミマにスイーツ買いに行くのが付き添い中の唯一の楽しみでした🤣

• 12月12日
  • ままり

ままり

肺炎だったのですね…大変でしたね😢
    中央や立川に比べたらコンビニ広くて品揃えも豊富だしめちゃくちゃいいですよね🥰
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月14日