※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの無痛分娩について質問です。血液検査は必要ですか?全ての日に無痛分娩可能ですか?他の日は自然分娩になる可能性もあるので、不安です。経験者の話を聞きたいです。

永井マザーズホスピタルさんに転院を考えています。
24時間無痛分娩に対応、費用も自然分娩と変わらないというのが魅力で惹かれています。
無痛分娩にするにあたって事前に血液検査とかはやるのでしょうか?
みんながみんな希望して無痛に出来るのでしょうか?

今通ってる産婦人科で無痛分娩を希望する場合、きちんとした検査をしないといけないと言われてしっかりしているな!と思ったのですが無痛を出来るのが月曜日、火曜日しかないみたいで他の日に分娩になった場合は自然分娩になるそうです。それがちょっと不安になってしまい、転院を考えました。。

ただ、永井さんのようにいつでも無痛に出来ますよー!みたいな少し軽い感じが若干怖かったりもして。

永井マザーズホスピタルさんで無痛分娩でご出産された方のお話が聞きたいです😭

コメント

✩sea✩

3人とも永井さんで無痛分娩してます(*^^*)
検査...特にしなかった記憶です!
周りみんな無痛分娩で、何かあった、という話は聞いたことないので、私は信頼している産婦人科です( ・ᴗ・ )
なので、自宅から下道で車で1時間半の距離でしたが、初診から全て、永井さんに通っていました(〃^▽^〃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    計画無痛分娩でご出産しれましたか??
    あとGoogleなどの口コミだと結構評判が悪いイメージなのですが…☆sea☆さんはどう感じていましたか?😖

• 12月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

3人目だけ計画無痛分娩です!
    上2人は計画をする前に37週で生まれてるので(^_^;)
    私は万が一4人目ができた場合、絶対永井さんを選びます!
    口コミって、本当に人それぞれの意見なので...
    夜は赤ちゃん預かってくれるし、ご飯美味しいし、産婦人科でのパジャマやバスタオルも貸し出しだし(自分で用意しなくていい)、私は永井さんがいいです(*^^*)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これについては個人差があると思いますが、無痛の麻酔も効いてましたか?😖
    初めての妊娠で不安感が強くて…本当にすみません。。

• 12月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

しっかり効いてますよ!
    ママリで時々、無痛なのに痛かった、という方を見るのですが、永井さんは「無痛でしょ?それならもう麻酔入れちゃおう」と最初から入れてくれます(*^^*)
    なので、3人産んでるのに、本陣痛を知りません(^_^;)
    麻酔が2~3時間すると切れてきて、その時だけ「イテテテテ...」と生理痛のかなり重くて痛い感じになりますが、すぐにナースコールすると麻酔追加してくれるので、3人目の時は生まれる1時間前まで分娩台の上で友達と「寝ちゃいそうだから話そう!」とLINEしてましたし、2人目の時は、立ち会い予定の旦那が昼食に出てしまって(看護師さんにまだ生まれないんじゃないか、って言われたらしく...)、もう頭が出てる状態で(自分の股の間に頭が少し見えてた)、旦那に携帯で「どこにいるのよ!?もう生まれそうなんだけど!!!」と電話したくらいです(笑)
    全然痛くないですし、でも、ちゃんといきめましたよ(*^^*)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!!
    副反応とかも特に出なかったですか??

• 12月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

2人目の時に促進剤の効き過ぎで吐き気があったり、翌日に熱が出たり頭痛があったり(元々偏頭痛酷いので)、はありましたが、入院中には治まったので、体調悪い時はすぐに新生児室で看護師さんが預かってくれるので、私は助かりました(*^^*)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…🥺
    自然分娩でも、帝王切開でも、みんなリスクはありますよね。

お忙しい中、丁寧に詳しくご回答して下さり本当にありがとうございました😭
    また質問してしまうことがあるかもしれませんが、宜しくお願いします😔

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

永井さんで産みました〜!
健診意外で検査など何かした記憶ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画でしたか??対応とかよかったですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうの無痛分娩の予定でしたが、赤ちゃんが大きくて骨盤通らない疑惑が出てきたので入院して促進剤つかっての無痛分娩です。
    先生や助産師さんの対応ですか?よかったですよ😊4日間の促進剤中もこまめに助産師さんが見に来てくれて、励ましてくれました。出産のときもいきみ方の練習させてくれ、分娩中も先生がしっかり見てくださいました😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    初産なので色々と不安で、、、、
    やはり痛みなどはなく、落ち着いたご出産でしたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!分かります!
    何でも聞いてください😊

先生方は聞いたことにしっかり答えてくれますし、不調などを相談するとすぐお薬や母子健康カードを出してくれるのですっごく助かりました😊
    無痛に関しては、私は入院日にラミナリアと麻酔の管を入れました。背中に管を入れましたが全く痛くなかったです。
    次の日から促進剤でしたが、もう麻酔の管が入っているので、いつでも麻酔を入れることができました。私はできるところまでは痛みを我慢したいと思って耐えたんですが、麻酔入れると10分くらいで激痛が嘘のように消えました😊子宮口全開になった頃に麻酔入れたのですが、麻酔効いてからは旦那にLINE打てるくらい落ち着いてました😂笑
    出産は力の入れどころが難しいですが、痛みで叫んでしまうようなことは全くなかったです。(痛くないので😂)
    産む瞬間をしっかり目で見ることができたので感動しましたよ!

何か参考になればいいです!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口前回になった頃に麻酔を入れたんですね!随分と我慢されたのですね👏✨すごいです。。。
    麻酔の力って相当ですね!
    終わってから副反応で体調不良とかはなかったですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が良かったのか本当に痛かったのは最後の30分くらいでした😂産む時が1番痛いらしいので、激しい痛みはそんなに体験してないのです😂

すごいですよね😊
    麻酔の副反応はなかったと思いますよ!出産して初めて立ち上がった時からしばらく耳鳴りや立ちくらみ冷や汗があり起き上がってられませんでしたが、それは無痛でも普通でも出産したあとよくあることらしいです。
    麻酔の効きが残ってて会陰の縫合も痛くなかったです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごいですね!!!
    私もそうだといいのですが…😮‍💨
    たくさんの情報本当にありがとうございました🥹

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…質問なのですが、計画無痛分娩って希望日とか出せますか??
    あと無痛分娩について事前に先生からお話しあったりするのでしょうか??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは計画じゃないので分かりませんが、希望日は出せるみたいな話を分娩方法決めるとき説明受けた気がします😊あくまで希望なのでずれることはありますよーとも言われました。

無痛分娩を選択すると、どんな分娩なのか動画で見たり説明受けたりリスクについて理解しているかどうかの書類みたいなのにサインしました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!事前に説明あるかってことですね?

事前の説明は、
    検診の途中で分娩方法の希望出すときがあって(バースプランと同じ時だったと思います)、そのときに助産師さんから選択できる分娩方法についての説明うけます😊無痛や計画無痛についてもそこで説明を受けます。その時に聞きたいことは質問しました!
    選択後か前かは忘れてしまいましたが、同じような時期に説明動画を見ます。説明動画を見てから先生に質問する時間がありました😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママリさんも初産ですか?
    もう今からめちゃくちゃ不安になったり、変に緊張したりしてるんですが、出産が正直怖いです😖
    なので24時間対応の永井さんにしたのですが、、、なかなか不安感が取れなくて😣💦
    そういったことも相談出来そうな雰囲気ですか?😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初産でしたよ😊

出産不安になりますよね!緊張しますよね!怖いですよね!
    とっても分かります😭
    痛みとか上手く産んであげられるのかとか出産の流れとか産後どーなるのかとか、分からないことと不安な気持ちが頭の中ぐるぐる回って怖かったの覚えてます😭

いま妊婦健診も永井ですか?
    永井さんは大きくて通院している方が多い病院なので、健診はてきぱき進める雰囲気なので、相談しにくいって方もいるかもしれません。私もそうだったのですが、もう不安の方が爆発してしまって...分からないこととか不安なことを質問したら先生が全部しっかり答えてくださいました😊嫌な先生や助産師さんがいるって口コミを見ましたが、私は当たったことないです!永井で産んだ他の知り合いもみんな助産師さん優しいよねーって言ってます!
    入院中は、助産師さんが話を聞いてくれますよ!陣痛も出産も助産師さんにいっぱい励ましてもらいました😂

いま言葉にできる不安なことや分からないこと、聞いてみていいと思いますよ!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、
    不安でいっぱいなんです。。
    周りで無痛経験者もいないですし😢

今検診は自宅の近くの産院で、永井さんには30〜32週で来て下さいと言われてます。
    なので永井さんの状況がわからず、更に不安なのかもしれません💦
    無痛分娩出来ない人ってなかなかいないですよね?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周り、無痛の方多いです〜
    どの方も落ち着いて産むことができたよ〜と言ってます😊
    無痛できない人はいるでしょうけど、大概の人はできると思いますよ😊

ただ、私の時は胎児の頭が私の骨盤を通らない大きさの疑惑があったので、もし通らなかったら帝王切開に切り替えるとは言われました!なので、帝王切開を避けるために予定日から入院でした!無痛ができない場合があるとしたら、大概の人は事前にその可能性を説明されると思いますよ😊

病院が途中で変わると確かに不安ですよね😭小さい病院のアットホームさは少ないかもですが、いい病院だと思います😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛の経験者多くて羨ましいです😭
    私の周りいなすぎて、むしろ無痛大丈夫なの?と否定的です。。。

そうだったんですね。。。
    もう、そんな事言われていたらドキドキして私だったらメンタルもたなそうです😣
    無事に下から産まれて本当によかったですね😭✨✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的なこと言われると、自信なくなりますよね...😭無痛で産んだ私は後悔どころか次も無痛にしたいです!

メンタルぐずぐずでしたよ〜😂コロナで立ち会いも無しだったので、ほんと助産師さんに励ましてもらいました😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おかげで前向きになれます!!
    永井さんは無痛で有名ですし、安心ですよね🥹

そうなんですよね😫💦
    1人って本当に心細いですよね。。。
    助産師さん良い方なんですね🌸
    口コミだと冷たいとか怖いとか書いてる人いたので心配してました。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産はママがするのだから外野の言う事なんて気にしなくていいです😊永井さん、出産数自体もすごく多いですし!安心度は高いと思いますよ〜

心細いですよね😂3ヶ月経った今は笑い話ですよ😊

小さい病院や助産院みたいなところを想像して行くと、冷たいと感じる人もいるかもです😂総合病院にかかった時の雰囲気に似てます!アットホームさは無いけど、頼った分だけしっかり支えてくれる感じです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    無痛したいならこの辺だと永井さんですもんね!都内からも来てる人がいるとか、、、🤔
    終わってしまえば笑い話に変わりますよね!早く終わりたいです。笑 

私は本当にビビりなので頼りまくると思います😭
    うざがられそうです💦笑 

入院中叫んでる人とかいましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハイパーびびり&へたれです😂でも私でも出産できてるんで、安心してほしいです😂笑

入院中は、全室個室なので声とか分からないです。赤ちゃんの泣き声は少し聞こえます!
    陣痛室も個室です。ただ、入り口がカーテンなので、隣の声は聞こえます。私の時は無痛の方しかいなかったのか叫び声は聞きませんでした。痛み逃しの小さい「ふーふー」「麻酔入れてください」は何度も聞こえました😂笑
    分娩室も陣痛室の近くにありますが叫び声は聞こえなかったです!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいです🥹✨

無痛すごすぎですね👏✨
    自然だと周りの絶叫とか聞こえてくるって言ってて、それだと本当に怖くなってしまいそうで…😭
    あとは私は太っているので体重管理には気を付けないとですね😢
    太っていると麻酔が効きづらいとか聞くので怖いです。。。

本館、新館どっちがいいとかありましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの声が聞こえてきたら怖いですよね😭
    太っていると麻酔効かないかどうかは分かりませんが、本当に太り過ぎてしまうと産道が狭くなって難産になりやすいとは聞きました😭私は産前から11kg増えましたが大丈夫でした!

私の時は、産前の入院は本館で産後は新館へ部屋移動しました。どちらも清潔な個室で不満はなかったですが、新館はやっぱり新しくて綺麗でした😊あと、私は本当にラッキーで産後の部屋移動で部屋が空いておらず、新館の特別室になりました😂✨めっちゃ広い豪華部屋でした笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    体重管理気を付けないとです。。。

特別室😍💕
    すごい幸運でしたね👏✨
    羨ましいです!

今日永井さんに電話してみたんですが、永井さんって28週まで1ヶ月に1回なんですね💦
    7ヶ月になると2週間に1回だと思っていたのでビックリでした😖

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診でしょうか?
    健診のペースは忘れてしまいましたが、確かに最初は月1でした😊だんだん2週に1度、週1と間隔が縮まっていきました!
    他の産院は違うんですね!特に永井さんの健診ペースに不満はなかったです😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱりそれだけ患者さんも多いのかなと思ってしまいました💦
    来週初めて受診する事にしました😖
    ドキドキです💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる方は多いと思いますよ〜😊♡
    来週健診なんですね!頑張ってください😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また何かあったらご相談させて頂いても大丈夫ですか??
    すごい精神的に支えられているのです😢💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよー!
    答えられること少ないかもですが、不安な気持ちがちょっとでも減るならいつでもどーぞ😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に救われてます🥹✨

• 1月5日