※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
妊娠・出産

陣痛が始まってから産院に行ったことがないため、電話するタイミングが分からず悩んでいます。深夜に痛みを感じることがあり、陣痛と区別できるか不安です。

3人目の出産ですが、陣痛がきてから産院に行ったことがないため、どのくらいの感覚で電話したりするものか分かりません💦

1人目、2人目ともにおしるしなし、自宅にて少量の破水からお産が始まりました。
破水してすぐに産院に電話して、1時間で産院到着、その後陣痛がきてから分娩、という流れでお産しました。
陣痛が始まってからは病院でモニターつけたりしていたので、陣痛が何分間隔、と特に自分では測ってないです。

2人目のお産は破水してからは約9時間後、分娩時間としては2時間弱の分娩だったので、助産師さんからは3人目は相当早いかも、注意しましょう、と言われました💦

最近深夜に痛みを感じることがあり、健診で相談したところ、電話して受診した方が良いということでしたが、最近毎晩痛いので毎晩電話?受診?無理じゃない?と思ってしまいます。
ちなみに健診では特に異常はないということでした。

特に深夜になると痛みを感じるのですが、陣痛と区別できるものでしょうか?自分では区別できる自信がないのですが😓

コメント

ママん

私も同じでした!一人目二人目破水だったから3人目のときどーしようとしか思わなくて(笑)そしたらまさかの三人目も破水からで…(笑)
多分直感で本陣痛来たとしたらこれはやばい!ってなるような気がします😂
破水からの出産経験すると初めての出産みたいな感覚になりますよね😂

• mimirin

mimirin

3人目も破水からだったのですね!破水スタートはバタバタしますが、これ陣痛?いつ電話する?っていうのがないので楽といえば楽ですよね😂
    そうですね、一応経験者なので直感で流石にこの痛みはヤバい!となりそうですね😂

• 12月12日
働きたくないマン

私も1人目破水からで陣痛気付きませんでした!笑

2人目+病院まで30分なので10分切ったら連絡くださいと言われましたが、陣痛に気づいたのが4分半で、そこからバタバタ準備して、ついたら1時間で産まれてしまいました。

私が陣痛と気づかなかった原因は、
・予定日より1週間早かったこと
・日中たくさん遊んで疲れていたので爆睡してしまい夜中だったこと、
・陣痛自体が下痢をもよおす痛みだったこと(思いの外我慢できる痛みだった)
・陣痛だと思わず痛みを感じたときに時間を測らなかったこと
だと思っています。

なので少しでも痛みを感じたらまず時間をはかることをお勧めします😊‼︎
間隔が同じだったので陣痛なのかな?って感じで電話しました!

• mimirin

mimirin

確かに色々原因が重なって陣痛と気付かないこともありますね!1人目2人目と陣痛の痛みが全然違い、1人目は死ぬ程痛い、って感じるだったのですが、2人目は慣れ?なのか、陣痛室や分娩室でもまだ我慢できる痛みだったので、我慢するのも要注意かもです💦

やっぱり時間をはかることが大事ですよね✨アプリ入れておきます💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は経膣2.3人目は帝王切開だったのであまり参考にならないと思いますが
陣痛のアプリを入れてて痛いなと思ったら測るようにしてました!
正直初産ではそのアプリすらも????って感じでした😂
その頃まだ実家で暮らしていたので
深夜2時ごろなんかお腹痛い気がするんだよな〜と母を起こすと
それ多分陣痛だと思うけどと病院に電話をかけてくれ
えーうそこれが?!って思ってましたがみるみるうちに痛くなって陣痛でした😌

winds

3人とも陣痛からなのですが、おそらくわかります💦
前駆とは全然違いますね🤔
とはいえ最近痛みを感じるということなのでその痛みを基準にそれより強ければ連絡でもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ

私も今回初めておしるしからの陣痛からスタートでドキドキしながら電話しました。笑
朝起きておしるしがあって1日生理みたいな鈍痛がすることあり、早くやること済ませて寝よ〜!と思っていたら、あれ?痛いかも?で過ごしてました。笑
波があることに気付いたもののこれ陣痛?と悩みながら痛みのないときに動いてやること済ませて、やっぱりこれ陣痛な気がする!と電話しました😂笑

結果病院着く頃には痛いー!!となり、気付いたら8cm開いてました。笑

• mimirin

mimirin

子宮口8センチは危なかったですね💦無事に生まれてよかったです〜💦
    経産婦だとおしるしがきたら要注意ですね!

• 12月12日
mimirin

返信が遅くなり申し訳ございませんでした💦
皆様の経験を知れて少し安心しました✨