※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

多嚢胞性卵巣で自然妊娠したいが、生理前の症状に不安。胸の張りや乳首の痛みは妊娠の兆候?生理が来るか心配。

多嚢胞性卵巣で通院していましたが、なぜか自然と卵子が育ち、12/16に受診した際、卵子が22㎜まで育ってて、先生の見立てでは、12/17に排卵するとの事で、12/17に仲良ししました。17日の夜は乳首が触って欲しくない程痛かったです。
その後、12/24に再度受診すると、排卵出来てるみたいで、来年の6日の受診までに生理が来なければ妊娠してる可能性があると言われました。
今までは、自分で排卵する力は殆どなくて、妊娠を本当に希望するとなってたら、排卵誘発剤を使おうと言われてたので、今回、自然妊娠したい気持ちが強いです。19-24日くらいまでは基礎体温も37度超えてたのですが、25日に39度になって26-28日に38.6とかになって来たので不安になって、体温は測っていますが、数字は見てません(*_*)
胸の張りはずっと少しは感じていましたが、今日の朝くらいから胸の張りをとても感じるようになって、だんだん乳首も痛くなって来ました、、トイレで見たら量は出ていませんが、オリモノ出て来てるような、濡れて来てるような感じがあります。
これって生理が来てしまうのでしょうか??とても不安になって来ました。
妊娠してたら、ずーっと胸や乳首に違和感感じているものですか??
長い文章になってしまってすみません。

コメント

♡mama♡

生理前と妊娠初期の症状って似てますもんね😣💦
私は妊娠初期はズット乳首が痛かった気がします✨

• nappy

nappy

そうですか、、
    胸の張りとか乳首の違和感って個人差あるって言われてますよね〜私も乳首に違和感くらいはずっと感じてたんですが、今日はいつもより痛いし、腰もちょっと痛いし(*_*)いつもは生理前の症状全く無いので初期症状なのか生理前なのか余計にややこしいです、、笑

• 12月29日
  • ♡mama♡

♡mama♡

妊娠してるといいですね♡

妊娠してるか分かるまであと少しの辛抱ですね♡

• 12月29日
  • nappy

nappy

ありがとうございます😊

• 12月29日
@!

私も多嚢胞性無排卵症候群と言われてて妊娠諦めてました!
がその4年後ある日突然
生理きてないし2週間前熱が出て4日間寝込んでから風邪っぽいの治りきらないなぁ〜と思い婦人科に行ったら妊娠しててびっくりでした‼︎
オリモノも時々出てたし、大丈夫だと思いますよ!
来年を楽しみにして年を越しましょ💕

• nappy

nappy

無排卵だったのに自然妊娠ってすごいですねー!特に初期症状は感じなかったんですか??
    ありがとうございます😊
    諦めずに後1週間待ってみます!!

• 12月29日
  • @!

@!

私日常変化も特に気にしない方なので気づかなかっただけかもしれませんが何もなかったです☆
    日頃から熱が出ることがない上に寝込んでたのでさすがに参りましたが、気がついた初期症状はそれだけです😅
    ワクワクドキドキの年越しですね♡無排卵でもなったんです!
    きっと大丈夫😊

• 12月30日
オレンジさるぼぼ

私も多嚢胞性卵巣と言われました
そう言われていたのは数年前で、昨年から妊娠希望で病院に通っていたら、自然排卵できるようになってましたが、基礎体温がガタガタでHCGを注射したり(効果なしと言われ2回目はナシ)クロミッドを飲んだり(これは生理のリセット)と試行錯誤して、何もしてない周期の排卵で妊娠しました

生理予定日の1週間前ぐらいに、乳首が今まで感じた事ない違和感のある痛みで、念のため検査薬で検査して妊娠してないのを確認しておっぱいの病院に行こうと思って検査したら陽性でした
簡単に妊娠できると思ってなかったので、妊娠していないことを前提に検査したのに…嬉しい予定外でした

それからすぐつわりが始まり、乳首の違和感痛もなくなってました
赤ちゃん来てくれてるといいですね(^^)