※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎこ
産婦人科・小児科

伊丹市近辺の病院で出産を考えています。伊丹市民病院と近畿中央病院に不安があり、尼崎総合医療センターや尼崎医療生協病院も検討中です。距離的には北野病院が遠いため、他の病院を探しています。

伊丹市近辺の総合病院で出産もしくは受診された方、ここが良かった、悪かったなど感想があれば教えてください!

一年前に子宮筋腫の摘出手術を受け、予定帝王切開前提のお産になりそうです。
万一に備え総合病院での出産を希望しているのですが、伊丹市民病院は分娩復活したばかりで不安なのと近畿中央病院はクチコミが少なすぎる事が気になってしまい…。
尼崎総合医療センター、尼崎医療生協病院はすごく評判が良いので市外でもお世話になってみたいと思っています。
ちなみに子宮筋腫の摘出手術は大阪市内の北野病院で受けたので距離的にも難しいかなと思ってます。

コメント

のん

伊丹市民病院でお産しました(*^^*)
復活したばかりですが、看護師さんも親身になってくれ、対応もよかったです。先生も愛想よく分かりやすく説明してくれました。伊丹市民でしたら、4人部屋タダですし、安くすみました。
お風呂は少し気になりましたが、それ以外は綺麗で快適でした。
帝王切開でないので、質問の答えにならないことばかりですみません😣💦

• なぎこ

なぎこ

4人部屋タダ!
    それは魅力的ですね☺️

お風呂は他の方も言ってらっしゃいましたね
    逆にそのくらいしか気になるところがないのかなって前向きに思えました
    自宅からのアクセスで言えば市民病院が一番ですが、毎朝入庫待ちの渋滞を見てるだけに…
    のんさんは通院はお車でしたか?

• 12月30日
  • のん

のん

車でしたよ(*^^*)
    渋滞するときもありますけど、通院してるなかで渋滞に引っ掛かったの2,3回くらいですし、すぐ中に入れましたよ♪
    近い方が便利ですよー(*´ω`*)

• 12月30日
  • なぎこ

なぎこ

意外と早く入れるんですか😀
    聞いてみて良かった!
    やっぱり近いと安心ですよね
    なるほどなるほど😆

実は今お世話になってるクリニックも市民病院系?なので、紹介状書いてもらう時に話を聞いてみて決めたいと思います🌸
    ありがとうございました😊

• 12月30日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

近畿中央病院で出産しました^^*
諸事情があり妊娠8ヶ月から
急遽病院を探して電話したら
快く受け入れてくれました😭💡

妊婦検診は大きい病院なのもあって
待ち時間は予約しても長くて
3時間とかでした( °_° )

お食事は妊婦だったからなのか
薄味で100均で母に調味料
(使い切りのタルタルソースなど)
買ってきてもらって食べてました(笑)

気分転換しに外の空気吸うのに
病院の前の公園に行ったり
してましたよーっ^^*

• なぎこ

なぎこ

予約しても待ち時間3時間!!
    お疲れ様でした😱
    総合病院って待ち時間長いって聞きますがそれほどとは…

公園が徒歩圏内はうれしいですよね♫
    ありがとうございました😊

• 12月30日
かえわかママ

もう、解決しましたか??
医療生協病院で一人目を出産しました。
二人目も出産予定で通ってます。

予約が助産師外来以外ないので、健診では、すごく待つときもあります。
助産師さんも先生もいい人ばかりでした。
部屋は全室個室だけど、個室料金かからないし、ご飯は、総合病院って感じでめちゃくちゃ美味しくもなく、不味くもなく無難な感じでした。
産婦人科病棟の面会時間が限られてるのが寂しいですが、逆に、居座られたくない人も居たので私の場合は、短くてよかったです。
出産時は、陣痛での入院~翌日昼の出産までずーっと旦那に付き添ってもらえました。

• なぎこ

なぎこ

心拍確認もまだなので、お世話になってるクリニックに紹介状書いてもらうまで検討しまくろうと思っているので教えてもらえてうれしいです😆

私は予定帝王切開前提なので助産師さんにはお世話にならないかもなのです
    とすると毎回予約なしで妊検なんでしょうか…
    全室個室!個室料金かからない!のはすごく魅力的ですね🌸

出産後は想像もつかないですが、もしかしたらナーバスになってるかもだから病院側で面会制限してるならありがたい⭐︎
    たぶん私も同じタイプです笑

• 1月1日
  • かえわかママ

かえわかママ

助産師外来っていうのが、前期、中期、後期に1回ずつあります。
    30分ほどの時間が一人あたりあり、助産師さんと妊娠中に不安なこととか、妊娠中の食事などについての話があります。

助産師外来以外の健診は、予約なしです。
    行った順番になります。
    旦那や実両親、子どもについても会えないのが寂しいですが……。
    一応、医療生協病院の妊婦健診の予定表の写メ添付しますね。
    金額は、健診助成券を使わないときの額なので、助成券つかうと安くなります。

• 1月2日
  • なぎこ

なぎこ

わざわざ画像までありがとうございます😊
    きっちりスケジューリングされてるんですね!
    今とりあえずでお世話になってるクリニックは分娩まで行かないからか、なんとなくで診てもらってる感が強いので…
    ギリギリまで今のクリニックにお世話になるか、早めに紹介状書いてもらうかも迷っちゃいますね🙄

• 1月3日
  • かえわかママ

かえわかママ

一人目のとき、分娩予約に人数制限あったので、予約がいっぱいで○月前半とか、○月後半受付終了って張り紙みたことがあります。
    今は、二人目で通院中ですが、分娩予約受付終了は見てない気がしますが、人気の時期?お産が重なる時期?は予約締め切るみたいなので確認してみてくださいね。

ちなみに、予定日確定の時期9週か、その次の健診で5万と後期入る前までに5万の出産時の入院用に預け金があります。
    退院のときは、出産一時金の42万+預け金の10万で私は、収まりました。
    一人目のときは、3万ぐらい返金あったとおもいます。
    人によっては、退院の時も払わないといけないひともたまにいるとは聞きました。

• 1月3日
りた

伊丹市民なら市立伊丹病院は悪くないですよ🎵

伊丹市民のみ分娩補助があり費用も安いですしNICUも規模は小さいですがあります!私は市外でしたが市立伊丹病院にいっていました☺

しかし24週で産気づいてしまい24週だと見れる小児科の先生がいなくて大学病院に緊急搬送されてしまい分娩できませんでしたがそれまではすごく良かったです🎵

あと県立尼崎はかなりオススメです🎵新しいし2つの病院を統合して作った病院なのとハイリスク、ローリスク妊婦ともに入院をとってくれているところがオススメです🎵
それに小児外科がとても優秀で有名です❕なのでうちも24週なのと心臓奇形の疑いがあったので何かあったら県立尼崎に新生児搬送する予定でした☺

先生たちの技術が高いのはすごくオススメです🎵

• なぎこ

なぎこ

HP見てきました!
    分娩補助かなり大きいですね😵

何があるかわからない出産でも病院同士の連携が取れているこのエリアで出産できるありがたみが実感できました⭐️

• 1月3日