※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

断乳後の乳房の痛みがつらく、搾乳ができず困っています。搾乳器を使ってもいいでしょうか?乳腺炎が心配で、どうすればいいか教えてください。

断乳して24時間経ちました。

おっぱいがガチガチで痛すぎて、絞ろうにも硬すぎて、少しは出ましたが、とりあえずつらいです。

冷えピタ貼って冷やしてます。今日が土曜日で母乳外来どこもやってなくて、旦那の三連休に合わせて始めましたが失敗したあああと昨夜後悔してました😭

少し楽になるくらい絞ればいいと聞きましたが、手では全然楽になりません。。搾乳器を使ってもいいのでしょうか?
この痛みが少しでも楽になりたくて、でも絞ったらまた作られるって聞いて、それでも乳腺炎が怖くて…
どうされてたのか教えてください😭

コメント

ママリ

搾乳機使って絞れるなら、大丈夫ですよ!
たくさんじゃなく控えめにしといて、だんだん間隔あけていくなり、ガチガチ乗り越えたらやめるなりすれば大丈夫💪

はーまま

お風呂に入って温めて、乳輪は触らずに周りを圧かけてだしてました!

はじめてのママリ🔰

少し使ってもいいみたいですよ!
助産院とかないでしょうか??
そちらもケアしてくれると思います。

misoママ

私は断乳3日目で助産師さんにかかって絞ってもらいました。

でもその時も軽くで、しっかり絞ったのは断乳から1週間後でした。

今絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうからとの事でしたよ。
お風呂も湯船に浸かると温まって、おっぱいが張ってくるのでシャワーで軽めがいいと言われました。

この土日はガチガチで痛いと思いますが、頑張ってください!