※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいを嫌がる悩みがあります。直母乳で育てたいがうまくいかず、搾乳しています。乳首の問題もあるが、保護器は必要ないと言われています。直母乳できる方法を知りたいです。

12月5日に長女を出産しました!
36w5dの早産ですが、2924gと体重も
しっかりあったので9日金曜に退院しました!
8日〜同室だったのですが、その時から
おっぱいを嫌がるようになってしまいました😭
それまではおっぱいの張りもなく
母乳も全く出ていなかったのに一生懸命
吸ってくれていたんです、、、

上2人が完母だったので、今回もいける!と
思っていた矢先のことでショックで、、😭

まだ気持ちに余裕があるので粘りたいのですが
直母乳でいけるようになりますかね?🥺
母乳が止まらないように今は搾乳しています。
直母乳にチャレンジして、だめだ、、って
なったら搾乳したものをあげています🥺

どうしたら直母乳できますかね、、
長男は確かに母乳育児の軌道に乗るまで
時間がかかりました。私の乳首が陥没していたのが原因で
1ヶ月かけて保護器を使って陥没乳首治しました!
おかげで次男は産後すぐから完母でいけるほど
上手に吸ってくれて、、
今回も、保護器が必要な乳首ではないと助産師さんに
言ってもらったのですが、、
なんだろう、、、
母乳で育てたいです😭💓

コメント

サクラ

搾乳して量が出てるなら大丈夫な気がします。
ちょっと早く産まれたのと、女の子っていうので吸う力が弱いとかかもしれません。
早産だった姪っ子は体力なくてすぐ寝ちゃってなかなか直母で飲めないようでした。

  • naco🍒

    naco🍒


    早急にコメントいただいたのにお返事遅くなり申し訳ありません😭

    めげずに母乳を搾乳、直で吸わせたら今日の夕方ついに直で吸ってくれました😭💕
    まだまだ軌道に乗るには時間がかかるかもしれませんが、哺乳力の弱さは確かに感じました🫣
    とても参考になりました!ありがとうございました🥺

    • 12月10日