※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鼓膜が破れてまたは傷ついて自然に治った方いますか? 耳の聞こえは元通…

鼓膜が破れてまたは傷ついて
自然に治った方いますか?

耳の聞こえは元通りになりましたか?😭
先月、耳が痛いのと聞こえがかなり悪くなったので診てもらったら、
これは外耳炎。小さい穴か傷が付いて今カサブタだからもうすぐ治るよ!
と言われてガサガサした音、痛みなどは全く無くなったんですが耳が遠くなった気がします😂
今まで聴いていた音量より少し大きめにしないとクリアに聞こえません😭

ちなみに外耳炎の原因がアレルギーで耳の中が痒くなり、かいてしまった為だと言われました😭

聞こえの悪さはアレルギーのせいなのか鼓膜が傷ついたから聞こえにくくなったのか、わかる方いますか( т т )?

コメント

はむ

自然治癒ではないのですが、今ちょうど外耳炎になって通院中です!
通院前は耳が聴こえづらい感じがありましたが、点鼻薬と錠剤2種類を服用してから普通に聞こえるようになりました✨
外耳炎になったのはいつ頃ですか?
薬は処方されなかったんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元通りになったんですね✨
    羨ましいです😭💕
    鼓膜に直接塗り薬を塗ったのと、アレルギーの症状を抑える薬だけ貰いましたが先日終わりました💦

    • 12月9日
  • はむ

    はむ

    薬が終わっても聴こえづらいのなら、薬が合っていないのか外耳炎ではない可能性が高いですね😭
    セカンドオピニオンされた方が良いかもしれません😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえずらいというより、耳が遠くなった感じです😂
    外耳炎の症状は無いので迷うところです💦

    • 12月10日