※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月出産予定で、赤ちゃんの服の組み合わせについて相談中。短肌着とドレスオールのどちらを買い足すか悩んでいます。ドレスオールはかさばるか気になるが、実際の使用感を知りたいとのこと。

2月出産予定で、そろそろ準備しなきゃと焦っています🫠

服の組み合わせの質問なのですが、
東京在住、今でも基本暖房つけてます。
赤ちゃんは和室で布団に寝かせて、上からガーゼケットなどかける予定です

①短肌着+コンビ肌着

②短肌着+ドレスオール

③コンビ肌着+ドレスオール

今のところ

コンビ肌着2枚(上の子のお下がり入れると6枚)
短肌着2枚
ドレスオール2枚

しか買ってなくて、短肌着を買い足すか、ドレスオールを買い足すか迷っています。

③の場合だとかさばってゴワゴワする?と思ったりするのですが、実際お子さんに着せてる方いますか?
どんな感じでしょうか?

上の子が夏生まれでボディースーツ1枚で転がしてたので参考にならず…

冬生まれの方教えてください🙏🏻

コメント

キウイ🥝

息子が2月生まれで基本的に
コンビ肌着にドレスオールやロンパースを着せてました!☺︎
小さいうちは寝てるだけだったしゴワゴワしてる感じもなかったです✨
短肌着も用意しましたが、ほんの少ししか出番なかったので不要だったかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着やはりあまり出番ないのですね💦
    コンビ肌着にドレスオールが寒くなくて良さそうですね♪

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子はコンビあったので普通に使ってましたよ!コンビにロンパースもやってました

下の子2月ですが短肌着にロンパースが多かったです。
短肌着だけ買ったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着の方がおむつ替えはしやすそうですね🌟
    あまり動かないから捲り上がることとかもないのでしょうか?

• 12月10日
パグパグ

2月下旬産まれで、コンビ肌着にドレスオール(少し厚め)を着せてましたよ😊
上の男子はオムツ前しか濡れないので楽勝でしたが、女の子のオムツ難しくてよく背中漏れしてたのでドレスオール買い足しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!背中漏れのことあまり考えてなかったです🥲
    うちも上が男の子なので頻繁には漏れず、女の子だとそうゆうこともあるのですね‼︎

• 12月10日