※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

8週からつわりが始まることもあるので安心してください。8週で気持ち悪さが増すのは一般的で、嘔吐まで進まないこともあります。8週で終わるというのは一般的な話で、個人差があります。

つわりなんですが、8週から12週までがピークとネットで見たのですが、8週から始まることってありますか?8週になるまで、全くつわりがなかったのですが8w1dで少し気持ち悪さが増してきた気がします。嘔吐までは行ってなくて、気持ち悪くなったりえずいたりするくらいです。8週くらいで終わるってよく聞くので、自分はつわりない人なんだ〜と勝手に思っていました…

コメント

S

8週から始まることあると思います🥲
10週から始まった方もいました…

🍒

つわりは時期も症状も人それぞれなので、急に落ち着いたり急に始まったりしますよ💦

m

私は20週あたりまで
オエオエしてました💦
30週超えても胃の圧迫感で
たまに吐いてました💦

最初から最後まである人も居てますし🥲🥲

さくたろう(27)

今回7週〜始まって今も終わったかなって思ったら始まったりの繰り返しです😭

みーたま

人それぞれですよ😅
いつまで続くかも人それぞれ😅

1人目軽かったけど、2人目しんどかったし、3人目は2人目よりマシやったし、お腹の赤ちゃんによって様々です😅

年子3kids(25)

1人目め2人目もつわりひどくて
妊娠わかる前からつわりがありました!1人目は5ヶ月までつわりが続き2人目は9wで終わりましたがつわりで入院もしました。
3人目は今回つわりないかもって思ったいたら一昨日あたりからつわりが始まりました😩

satomi

8週〜12週がピークなので、8週から始まるのは一般的だと思います!私もその辺りから毎日嘔吐地獄でした🙄🙄お互いがんばりましょう!!