※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で1人で陣痛に耐える不安があります。体勢や痛みについて情報を探しています。

今回2人目出産予定で、1人で陣痛耐えるのに不安です😢
1人目のとき6時間とスピード出産でしたが最初からずっと痛くて母にテニスボールでお尻押してもらいましたが
それでもパニック。

2人目は時間的に早いといいなと思ってますが、1人で陣痛に耐えていきみ逃しできるのか不安です。

はんなりママさんの動画を見てましたが、足がむくみすぎてあの姿勢出来なそうです😭
1人目横向きで耐えたけど激痛だったので座って耐えたいのですが、皆さんどんな体勢でしたか?

コメント

ママリ

あぐらかいてるか、膝立ちでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぐら良さそうですね!

    • 12月9日
あーぷん

私も1人目6時間で2人目は5時間でした🙄

1人だとやっぱりボールも大変だし、YouTubeみて座ってあの体勢してたら先生に寝てなさいって怒られました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては寝かされるみたいですね😭

    • 12月9日
Saki

四つん這いの体勢でした!私の中で3人目初めて横向きでしたが、横向きは激痛でした。
四つん這いの方が私は楽でした!
はんなりママさんだったかな?陣痛の痛みが来た時に恥骨の骨を強く押す、というのをやってみましたが確かに痛み逃しになりました!!!
最後の方は痛みが勝ってそれどころではありませんでしたが、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四つん這い楽だったんですか⁉️
    苦しそうに見えるけれど、試してみます✨

    • 12月9日