※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
産婦人科・小児科

平塚市のひまわりレディース&マタニティクリニックでの無痛分娩や対応について知りたいです。軽度の側湾症でも無痛分娩可能か知っている方いらっしゃいますか?

平塚市にあるひまわりレディース&マタニティクリニックで無痛分娩でご出産された方いらっしゃいますか?
先生や助産師さんの対応はどんな感じですか?
テキパキして淡々としているのか、親身にメンタルケアまでしてくださるのかとかを知りたいです。

もう一つ、軽度の側湾症を持っているのですが無痛分娩可能か知っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでもリスクがあるとひまわりは難しいと思います..
いまひまわりの先生は常勤1人のみで無痛だと手厚いとは言えなくなっています。
淡々とはしていませんが、親身とまでは言えないです….

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    なるほど、そうなのですね💦
    無痛だと薬だけ入れて少し放置気味とかありそうですね、、、

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然放置でしたよ!
    たまーに様子見に来るくらいで😂市民の方が全然手厚かったです。

    • 12月9日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そうなんですか!
    放置は心配ですよね💦
    今は市民病院での分娩予定です!
    市民病院では和痛分娩があるみたいですが和痛でご出産されましたか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!第一子ひまわり無痛で第二子市民無痛です😊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民は和痛でした😅
    市民の言い方は和痛ですが、無痛と変わらないので呼び方はどちらでも良いそうです🥲

    • 12月9日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    市民病院も同じで呼び方が違うだけなのですね!!!
    市民病院の無痛分娩はどうでしたか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民の方が手厚かったです!ご飯が..とか言いますが私は別に普通に美味しいと思いました!おやつも出ます😊
    ひまわりと比べるとエステやアメニティなどはありませんが、小児科併設なので安心がありました😔

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは市民の方がよかったです!

    • 12月10日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    返信ありがとうございます!
    市民の方が手厚い分安心ですね😊
    ちなみに麻酔のタイミングってどのあたりからでしたか?
    子宮口が7センチとか開いてからですか??
    子宮口調べるグリグリが恐怖で早く麻酔してくれるとありがたいんですけどね、、、

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民もひまわりも計画分娩なので前日入院、次の日朝から促進剤と麻酔です!
    ひまわりは5-6cm辺りから、市民は痛みが出てきたらゆるーく入れてくれます!
    痛みが強くなるごとにって感じでした😊

    • 12月10日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そうなのですね!
    麻酔開始は思っていたより早くて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪
    またわからないことがありましたらよろしくお願いします。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非何でも聞いてください😊

    • 12月11日
ゆいゆい

ひまわりと市民病院の無痛分娩ならどっちが良かったってありますか??

ママリ

いまさらの回答をお求めでなかったらすみません😭

2人ともひまわりで産んでます!
2人目が計画無痛でした!
朝から促進剤や麻酔の準備で、陣痛き始めたな〜ってなったらすぐに麻酔入れてもらえたのでほぼ痛みを感じずに挑めました😊

確かに先生はお一人で急なことには対応は出来なさそうな感じでしたが、出来る範囲のことは頑張ってくれます!
今は人員がどのようになっているかわからないですが🙏🏽
先生も看護師さん助産師さんもお人柄は良いと思います。
私はあんまりしつこく様子見に来られる方が嫌だったので程よくドライで、
産後はじゅうぶん寄り添うようなサポートを受けられたかなと感じていますよ✨✨

市民病院でも産んでみたいな、と思ったことはあります☺️笑

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    回答ありがとうございます!
    先日市民病院に無痛分娩希望と伝えたところ人員不足で今はできないと言われてしまいました。
    ひまわりさんの無痛分娩はほぼ痛み無しで出産できるのですね!!!

    確かに様子を見にきてくれる頻度の心地よさは人によりますよね💦
    私はできればずっと励まして欲しいタイプです💦笑

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    どこも先生が足りない状況なんですよねきっと😭
    出産する側としたらとても不安なことですよね…

    変わるがわる助産師さんがいらっしゃるので励ましがうまかったりフィーリングの合う方に甘えられます😂
    励まし続けて欲しいなど要望があればバースプランに書くと沿ってくれますよ✨✨
    1人目の時は励まし続けてもらいました笑

    なかなか2人目の時にひまわり初診予約取れなくて前田産婦人科で途中まで健診受けてて、転院したのでまだ間に合うかもしれないので伺ってみるのもいいかもです♥

    • 1月17日
ゆいゆい

確かにバースプラインに書くのはいいですね!
書いてみます✨
なるほど、転院もまだ間に合うかもしれないのですね!
場所的にはひまわりさんの方が近いのでちょっと考えてみます!!!
アドバイスありがとうございます♪