※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなった場合、薬をやめれば内膜は正常に戻る可能性があります。戻るまでの期間や次の周期については個人差があります。心配なら医師に相談してください。

クロミッド飲んで、副作用で子宮内膜薄くなったことのある方に教えていただきたいのですが、、
飲むのやめてから、内膜は正常に戻ったでしょうか?
戻るまでどのくらいの期間かかったでしょうか?
次の周期には戻りましたか?

前々回初めてクロミッドを飲んだのですが、卵はしっかり育ったのですが、その後リセットした際生理の出血の量がかなり減ってしまって、、次の周期にはフェマーラに変更になったのですが、今回卵胞チェックの時もかなり内膜薄いままで、、、

元々おりものも排卵付近はのびおりとかかなり出ていたのに、まったくでなくなってしまったりで、、、
このまま妊娠しない体になっていってしまうんじゃないかと。ものすごく不安で病んでしまっています。

薬を一旦やめれば、正常に戻ってくれるのでしょうか、、、

コメント

おにぎり

多嚢胞でクロミッド、フェマーラ服用したことがあります!
私もクロミッド2周期服用して出血量減少&生理期間短縮があり、フェマーラに変えました。フェマーラに変えてすぐは普段より少し内膜薄めくらい、出血量も少なめくらいでしたが、2周期目には普通に戻りました!そしてその時に授かれました!
もしかしたらフェマーラに変えてすぐだとまだ身体が元に戻り切っていないのかな?と思いました💦
だから先生に相談しながらフェマーラ服薬を続けつつ、もう少し様子見でもいいのかなと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!
    フェマーラに変えて2周期目で授かれたんですね🥺
    クロミッドの影響がかなり大きかったのか、、私もそのせいでまだ戻りきらないのかな、、と思ってました😣
    続けての質問申し訳ないのですが、、フェマーラ飲んで排卵が早まったとかありましたか??

• 12月9日
  • おにぎり

おにぎり

フェマーラで5周期→体外受精2回陰性→クロミッド2周期→フェマーラ2周期でやっと妊娠できました😂
    どの薬が効きやすいとか身体に合う合わないがあると思うので、戻るペースもそれぞれあるのかもしれませんね💦
    私は多嚢胞なので薬を飲まないと排卵すらできない時もあるのでそれとは比較できませんが、クロミッドとフェマーラで排卵日が大きく変わることはありませんでした!毎回d16くらいで排卵してました!

• 12月9日
ままり

クロミッド2周期飲んで内膜薄くなってしまったのでフェマーラに切りかえました!
前回フェマーラ1周目でクロミッドの時5mmとかだった内膜が排卵前に11mmになっていたので喜んでたら排卵後の卵胞チェックで内膜薄くなっててあれ?ってなりました💦
先生には何も言われずこちらからも聞けず…💦
今回フェマーラ2周期目で月曜に卵胞チェック行くのでどうなってるかドキドキです🥺✨

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド3周期使って内膜薄くなったのでセキソビットに変えました。内膜が薄くなるのを防ぐためというこたでビタミンEの内服を毎日飲むように処方されました!
セキソビットに変えた周期から内膜厚くなってましたよー