※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいて、ハイチェアを買いたい。自分で登れるお子さんは何歳からできるか、おすすめの商品名やテーブル付き・無しどちらがいいか教えて欲しい。

【ハイチェアに自分で登れるお子さんは何歳から登れましたか?おすすめのチェアや、テーブル付き・無しどちらのチェアにしましたか?】

1歳6ヶ月の娘がいます。
ご飯用にハイチェアを買いたいのですがどれが良いか悩んでいます。

二人目妊活中なので、妊娠した時子供をハイチェアに乗せるため高く抱っこするのは大変だなと思っています
2〜3歳くらいで自分で登って座れたら助かりますが、ベビーチェアの形にもよりそうですよね🤔💦

ハイチェアで自分で登って座れるお子さんは、何歳くらいからできましたか?
また、ハイチェアの商品名を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂

自分で座れるのを優先するならやっぱりローチェアか豆椅子が良いのでしょうか?
また、ハイチェアでテーブル付き・無しがありますが、皆さんどちらにしましたか?

(今の所気になっている椅子は、
 タンスのゲン ハイ・ローチェア 2way、
 タンスのゲン 現役ママが考えたハイチェア、
 マジカルチェア、
 すくすくチェアスリムプラス、
 日本育児 4wayくるっと回転ベビーチェア、
 イケア アンティロープ ハイチェア です><)

コメント

すくすくチェアのスリムのほうを使ってます。テーブル付きですがほぼ使ってません。

2歳3歳ならもう自分で登れますよ!

私はいつも上が1歳半になる前くらいに2人目3人目を妊娠してて、切迫体質なので妊娠したらなるべく抱っこしないようにしてるんですけど、それでもハイチェアで食べさせてたので、2歳前でもたぶん自分で座れてたんだと思います。あまり意識してなかったので自分で座れるようになった時期については曖昧です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すくすくチェアスリムを使っているんですね!✨
    2歳前にももう登れてたかもなんですね!!凄いです!!
    特に妊娠中自分で座ってくれるの助かりますよね✨🥺

登る時は、椅子がグラつく時もあったりしますか?><

子どもさんが登って座れるように、前面にガードは事前に取り外しておく感じでしょうか?🥺

椅子に追加でクッションやベルトは買ったりしましたか?

沢山質問してすみません><
    どれかでも大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂🙇‍♂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前面にガード じゃなく、
    前面のガード でした😂

• 12月9日

退会ユーザー

ぐらつくことはないですよ!
    ガード付けっぱなしですが座れてます!

クッションは持ってないんですけど、専用のベルトは買いました!長男はそれで抜け出さなくなったので重宝してましたが(太くて抜けれなかったのかも🤣)、次女はベルトをしてても立とうとします😮‍💨でも、ないよりはマシです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐらつかないと聞いて安心しました🍀🥺
    ガード付けたままでも座れているんですね!✨✨

すくすくチェアスリムにする時はベルトも買おうと思います!😍

すくすくチェアスリムはやっぱり使いやすいですか?✨

• 12月9日

退会ユーザー

長女のときはベルトを持ってなくて大変だったのでベルトは絶対あったほうがいいです!

他を使ったことがないので比較ができないんですけど、特に問題なく使えてますよ!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベルト重要ですね!!✨

問題なく使えてるのですね✨✨ 良いイスなんだろうなと思います!✨🥺

いろいろ教えて頂きありがとうございます!💓😭
    参考にさせて頂きながらしっかり選びたいと思います!💕

• 12月11日
はじめてのママリ

西松屋で買ったミッキーのやつ使ってますが、1歳過ぎたくらいから下の子が自分で登ってます👍
最近は自分で降りることも出来るようになりました!
2歳の娘は余裕で乗り降りしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    西松屋のハイチェアを使っているんですね!✨
    西松屋行った時、良いな〜と気になってました🥺

画像みたいな形の椅子ですか?

1歳過ぎから登ってるのですね!!すごいです!!👶✨

テーブルを上に上げて、登って座ったらテーブルを下げて股ベルトをはめる感じですか?
    股ベルトはテーブルと連結させる形ですか?

登る時椅子がグラつく時もあったりしますか?🥺

追加でクッションやベルトは買ったりしましたか?

沢山質問してすみません><
    どれかでも大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂🙇‍♂

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像のやつと同じです!それのミッキーバージョンです!

うちは今テーブル使ってないのでテーブルは後ろに倒してます!座ってる子供がめちゃくちゃ小さく丸まらないと座ったままテーブルを前に倒せないです笑
    テーブル使ってた時も、股ベルトは付けなかったので普通に下から登ってました!
    股ベルトは、テーブルと椅子を連結する形です!

今までグラついたことはないです!

追加で買ってないです!娘が1歳なる前からずっとそのまま使ってます🙆‍♀️

わかりにくい説明がありましたらまた聞いてください☺️👏

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しくありがとうございます❗✨😭

テーブルは今使ってないんですね🍀
    子どもが座ったままテーブルを前に移動はなかなか難しいんですね><

テーブル有りでもイスに登れるお子さんすごいです!✨✨
    ベルトなしでも安定して座れてるんですね!✨
    うちの子もいい感じに座ってくれると良いのですが😂
    予想がつかなくて、お店で試乗できないか聞いてみます😆

はじめてのママリさんのお子さんは、椅子の上に立ち上がる時もあったりしましたか?🥺

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!
    お役に立てて何よりです☺️

ずっと立ってました💦何度言っても毎回椅子の上で立ち上がってました!今はもう立たないですが、今は1歳の息子が立ちます笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子の上見晴らしが良いし立ちたくなりますよね!✨
    上のお子さんは立たなくなったんですね✨🥹
    息子さんも!笑 立ちたくなるのは皆通る道なのかもですね!💓😚

いろいり教えて頂きありがとうございます!💓😭
    参考にさせて頂きながらしっかり選びたいと思います!💕

• 12月11日