※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週の一卵性双子妊婦が切迫早産で管理入院中。不安やストレスを乗り越え、前向きに頑張っています。同じ境遇の方と励まし合いたいと思っています。

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓

現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メインの入院、安静にしてます。

入院して最近までは、ずっと自分と同じような境遇の方のブログなど検索したりマイナスワードばかり📱検索してしまい
勝手に心配して落ちこむ負のスパイラルに
陥ってました(´・ ・`)💧
高齢で初妊婦ということもあり、双子の育児をやっていけるのかも不安です。

最近は、不安ストレスがベビ達に良くないって意識して 前向きな事を考えるように頑張ってます!

このママリには、現在も双子の管理入院で頑張ってる方が多数いらっしゃると思います。寂しさや退屈を我慢して、同じように管理入院をしてる方同士 励ましあえたらと思います!!
年末年始、🏥病院で今年は過ごしても 来年は可愛いベビ達と楽しく過ごすイメージを持って 乗り切りましょう♥♥

コメント

めぐ

こんばんはぁ〜( ^ω^ )
私も早くから切迫で入院しており、同じく28週を過ぎたあたりからは発育遅延も相まって、産後まで入院確定です😅
切迫の方は同じく落ち着いています!
同じですね(^^)✨✨

そして私も検索魔になり、マイナス思考で負の連鎖です💦なんでなんですかね、安心したいと思って検索してるはずが、悪いことばかり考えてしまいますよね。
発育遅延はストレスも良くないと聞いたので可能な限りポジティブにいきたいのに、ついつい...

30週でお子さんはどのくらいですか?(*^ω^*)私は30週の時は1000グラムジャストくらいでした!☺️

もうすぐご飯ですね(^^)/笑

• みかん

みかん

(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 早速の返信ありがとうございます!

同じく発育遅延で長期入院組なんですね😯
    私は二人とも小さめと言われてるんですが、小さめの子は980gです。
    多分メグさんも主治医や助産師さん達に言われてると思いますが、「重さより週数が大事!」
    この言葉を励みに少しずつでも成長が止まらずに増えるのを楽しみにしてるつもりですが、やはり順調にいっている双子ママ達の報告をみると
    凹みますね~(。•́•̀。)💦

お互い、心穏やかに入院生活送れたらいいんですけどねー。退屈でついつい変な検索しないように気をつけます。

メグさんはお腹出てる方ですか?
    私は双子妊娠にしては、かなり小振りです。

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

ご飯終わりました!笑✨☺️

発育遅延の妊婦さんなかなか居ませんよねぇ。。入院している妊婦さんの中にいますか?私はNICUのある総合病院ですが、私だけです😭双子ちゃん妊婦さんはたくさんいますが、これまたみなさん切迫です💦

だいたい体重同じくらいですね!
    そうなんですよね、体重より週数と私も言われていて、ひとまずの目標は34週です。
    発育遅延の妊婦さんが周りにいないので、体重の話になると私も落ち込み気味になります😅といっても、お腹の赤ちゃんには大きくなってるよ、頑張ってるね、と話しかけるようにしています(^^)/

こうしてママリで同じような境遇の方と会話していると前向きになれますよね♫😊

お腹、小振りです!!
    看護師さんにも言われるくらいですし、今33週の推定が1400ジャストですが、むしろ1キロ以上あるのか?!と疑うくらいです。。
    初めは腹筋があるから出てないのかな✨なんて呑気だったんですけど笑、同じ9ヶ月の妊婦さんを見るとびっくりします。

pokunikuさんは、ご自身の体重増加はどのくらいですか??私はプラス3キロです!
    8ヶ月まではプラス2キロいかないくらいでした💦

• 12月29日
  • みかん

みかん

めぐさん(*´ω`*)

もう消灯前ですねー。
    一日の終わりには、今日も無事に過ごせたベビちゃんと自分を褒めてあげたいですね!

今日は週一しか来れない家族(旦那)の面会ということもあり、ここぞとばかり食べたい物をリクエストしました✨
    私も!!体重はあまり増えてなくて、悪阻がかなり酷かったのでまだ妊娠前には戻ってませんが💧この1週間で1キロペースで増えつつあるので看護婦さんに怒られそうです。間食控えなければ!

メグさんも、双子にしては お腹小振りなんですね。
    何体重増加も周りの双子ママ達に比べたら、まだ軽い方と言われてますか?
    お腹の出っ張りと、赤ちゃんは関係ないと聞きますが 発育遅延だと やはりそんなに出ないんですかねー。

私の住んでる県では、MD双胎はだいたいこの病院に管理入院する人が多いのですが やっぱり発育遅延
    はあまり聞かないです。 目指せ正期産2000g!ですが、周りの生まれた双子皆さん2000超えてるので羨ましいです。

メグさんは、もうすぐ自発呼吸のできる目標の34週ですね! 小さいながらも頑張ってる我が子を信じて、週数を稼いでいきましょう!!

夜になると色々寂しいですが、お腹に話かけるようにして乗り越えます(*Ü*)

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

こんにちはー✨
    本当ですね!寝る前は今日も1日無事に終わったーとホッとしますd( ̄  ̄)

お、なにを持ってきてくれるんですか?いいですね〜♫来週が楽しみですね!
    私は里帰りなので、旦那とはほぼ会えず💦代わりに母や妹が来てくれてます(^^)

あ、すみません、私は双子ではないですよ〜😋女の子1人です!
    つわりもひどかったんですね( ; ; )
    結構痩せてしまいましたか?
    私は周りの妊婦さんに比べたら全然体重が増えてなく、もともとBMIが18くらいだったので、体重を増やすように中期から結構言われました。今の病院はなにも触れて来ないですが(^-^)

ですね、私も2000グラム、37週以上を目標にしています!☺️✨2300ないと一緒に退院できないので目標は低めですが、、
    私たちからしたら十分ですよね!

私はもともと34週まで持つかどうかと言われていたので、肺を強くするステロイド注射も打ちましたが、あと少しで34週です。
    暇な1日も過ぎていくもんですね〜
    pokunikuさんは個室ですかね?(*^ω^*)
    今日も1日一緒に頑張りましょー😆❤️

• 12月30日
  • みかん

みかん

こんにちは!
    もうすぐお昼ですね~。

めぐサンの指摘通り🤔個室です。色々気を遣ってしまう性格で、ここ2週間くらい個室に移りました。めぐサンも同じかな。

現在切迫落ち着いてるとの事ですが、めぐサン点滴とかはしてないですか?
    私は今のところリトドリンを4錠を6時間毎に飲んでコントロールしてるところです。
    週数が35週前後で点滴してない方々は、今日から年明けまで外泊に出られる方が多く 病棟は静かです
    ( ºωº )めぐサンは、里帰り中とのことですが年末年始は病院組ですかね....。私は外泊するのが怖いので、悩み中です。

めぐサン、BMI18!!って 妊娠前からめちゃスレンダーだったんですね。うん、確かに周りから心配されそうです笑。 よくネットなどでみる、肺の成長を促すステロイド❗️をめぐサンも打ったんですね。 出産に向けて少しずつ準備が始まってますね。
    今日もお互いのんびり 一日過ごしましょうね~~

• 12月30日
  • めぐ

めぐ

おはようございます♫年末ですね!
    今日は年末ぽい食事が出るようで少し楽しみです。笑

個室いいですね〜✨
    私は4床部屋なんです⤵︎もう入院が長いのでここは大部屋で妥協しましたm(_ _)m個室よほうがストレスフリーでいれていいですよね!!

私はリトドリンの点滴しています。
    もともと切迫だったので点滴していたのですが、一度落ち着いて内服に切り替えたものの、内服に慣れてきてお腹張るようになったので、みずから点滴希望しました😅
    後少しとおもえば我慢出来る範囲内だったので、差し替えは本当やですけどね💦
    pokunikuさんは内服で落ち着いていますか?(╹◡╹)

私は点滴なので外泊なしでした⤵︎もししてもいいと言われても、pokunikuさん同様に不安なのでしなかったかもしれません😱怖いですよね、何かあった時を考えるとm(_ _)m病院にはいたくないのに、家に帰るのも不安だなんてワガママですかね。笑

pokunikuさんはステロイド注射していないですか?(^^)効くのかな〜。してる人としていない人がいますよね!うちの病院でも切迫でしている人としてない人がいました、34週持ちそうか持たなそうかの違いなのかなぁ。

今日は紅白があるので夜の暇が潰せそうです笑

• 12月31日
  • みかん

みかん

あと数時間で2016年も終わりますね。
    お互い、まさか今年は病院で年を越すとは去年の今頃思いもしなかったですね!
    入院が長くなってきましたが、こうして1日1回程めぐサンと励ましあえる機会ができて嬉しいです。

今日はNST中、小さい子が徐脈になり午後からエコーしたりしてました。今までも時々そういう事があったのですが、羊水が少ないのかなーってくらいで経過を観てます。が、やはり不安になりました😱

めぐサンは、リトドリン点滴してるんですね。
    お腹の張りは、体重停滞に繋がると聞くので 点滴は嫌ですが 我が子のためなら内服より点滴で頑張るしかないですよね! 37週超えるまで、少しでもお腹で大きく育てたいですねー(*˘︶˘*).。.:*♡

ステロイド注射、私はまだ30週なので打ってないですがこれから週数重ねると適応かもです。痛そうですね笑

今夕食時間ですよねー。めぐサンは横浜のようですが、年越しそば的なの出ましたか?
    私は沖縄なので、年越しソバは「沖縄そば」が出てます笑。 たまたま、今他の入院者が臨月だったり軽めの方が多いのか 皆外泊に出かけてて病棟がだいぶ静かです。 静まり帰った病棟に私1人...と先程まで無性に寂しくなりましたが TVみて なんとか気持ち立て直します(๑✧∀✧๑)☀
    今日はお互い夜更かしですかね笑。

• 12月31日
  • めぐ

めぐ

あけましておめでとうございます❤️
    本当に、まさか病院で新年の挨拶をするとはd( ̄  ̄)。。来年には思い出話ですね!
    私もpokunikuさんとのやりとりが日課になっていて楽しみです〜♫

pokunikuさんは羊水量少ないですか?
    私は発育遅延と言われる前から羊水量が少なくて、羊水過小の診断が出ていました。
    なので私もモニター中に張りがあると、赤ちゃんに徐脈が出てしまいます😭
    下がると本当心臓に悪いですよね。。すぐ復活してくれましたか?(T-T)

そうなんです、張りは羊水量にも影響するようで、もう生産期までは点滴でしのぎたいと思います(^^)/
    私とても心配性で、少しの張りがあるだけで大丈夫かな?と思って逆にお腹に悪そうで😅

お尻に刺すんですが、私は痛みあまりなかったですよ!!(*^ω^*)

沖縄そば!羨ましい〜✨✨
    子供が産まれて少し大きくなったら沖縄旅行に行きたいなとおもってるんです♫本当に良いところですよね!
    私は里帰りで東北よりなんですが、椀子そばがでました。朝はおせちが出ましたが、そんなに大したものではなかったです。笑

昨日は紅白を途中まで見て寝ましたd( ̄  ̄)今日も特番ばかりで暇は潰せそうですね☺️旦那さん来てくれますか??(^○^)

• 1月1日
  • みかん

みかん

こんばんは! 正月特番📺楽しめましたか?
    私は今恒例の格付けのGACKTみてます笑

めぐサンは、ご出身は東北なんですね。年越しそばが、椀子蕎麦とは! 日本やっぱり広いですね笑
    笑っちゃいました(*╹▽╹*)

羊水の話ですが、めぐサンも羊水過小なんですね。
    発育遅延の子にあるあるリスクなんですかねー。ベビが徐脈になって看護師さん達がパタパタすると、本当に心臓に悪いです😰

臨月近くなると、色々マイナートラブルが出てくると思いますが めぐサンは最近出てきたトラブルとかないですか? 私は貧血と夜になると足がつりやすいトラブルが出始めてます。 ベビ達に無事に会えるまで、ひたすら母ちゃんは色々なことに耐えねば!ですね。

ぜひぜひ!お子さんと一緒に沖縄に遊びにいつか来て下さい~。オススメの場所、アシストしますよ。
    楽しみですね🎶

初夢🗻🍆🐤いいのお互いみれたらいいですね!

• 1月1日
  • めぐ

めぐ

こんにちはー!
    格付け見るかトキオの番組見るか迷い、トキオ見ちゃいました笑

今日エコーだったのですが、まさかの1週間前から何も変わらずでした😱💦今までは小さいながらも成長していたので、すこし不安になりました。。2週間止まると発育不全と診断されて、お産になる可能性があるみたいです。
    pokunikuさんは次のエコーいつですか?(*^ω^*)✨

pokunikuさんも羊水過小なんですね。
    遅延でも羊水が通常量だと入院は不要の場合もあると言われました😵羊水が少ないのも胎内環境に悪いから、チビちゃんには申し訳ないですよね(;ω;)
    羊水増やす方法はないみたいですしね。。

私はお腹も小さめなせいか、ほぼマイナートラブルなしですよ(^^)/強いて言えば、少し食後が辛いかなくらいで💦
    pokunikuさんは双子ちゃんなので、ある程度のマイナートラブルはでてきちゃうのですかね?!貧血は鉄剤飲まれてますか?あれ辛いって言いますよね(;_;)??
    足がつるの、大の苦手😱😱笑

妊娠前に主人と旅行に行きましたよ〜♫
    沖縄料理も大好きで、しょっちゅう行ってました笑✨

初夢、見れましたか?
    私は意味不明な夢でしたよ、、、😂⭐️

• 1月2日
  • みかん

みかん

こんちには! めぐサンは初夢見たんですか?笑
    私は見たかもしれませんが覚えていません😋
    きっと今年はお互い新しい家族が増えるので、色々忙しい&嬉しい悲鳴の多い年になりそうですね。

エコーの際、私も1度1週間ほとんど成長が停滞してた時があって焦った事がありましたが主治医は 「2週間での増加で判断するから大丈夫ですよ」と淡々としてました。確かに次の週には、増えてたので安堵しましたが 週数重ねていくと逆に増えなかったら色々不安ですよね。 すごく気持ち分かります!
    私の場合は、双子の体重差も重要らしく更にハードルが上がり 毎回エコーの度に何かしらマイナス思考になってしまいます。
    めぐサンのベビちゃんはきっと来週には大きくなってますよ!できる事は安静にして血流良くするしか無いですもんね(。•́•̀。)💦左側臥位信仰、あれ本当ですかね?

マイナートラブル無いですか! 私はまだいい方かもしれないので頑張ります!

沖縄好き❤で嬉しいです。料理は好き嫌いが分かれると思いますが、次回来る時に 美ら海水族館近くに美味しいそば屋があるので 教えますねー!
    東北は、沖縄県民からしたら寒さの面で 別世界というか特に冬は足を踏み入れた人は少ないかもしれません笑。 以前、東京に住んでた時 主人と新幹線スーパー小町(合ってるかな)に乗って旅行の話が出ましたがインフルになり計画は頓挫しました。
    なので、いつかリベンジで東北の美味しい料理と景色を堪能しに行きたいと思ってます。

もうすぐ、夕食だ~♪(^^)
    入院中は本当にご飯が生活の中心ですよね。 今日はテレビがあまり面白くなさそうなので困りました笑

• 1月2日
  • みかん

みかん

連投になり、すみません。
    ( ´•д•` )💦 めぐさん、体調はいかがですか?

めぐさんのこの間のエコーの結果がご心配の様子だったので、私も気になってメッセージしちゃいました。

• 1月5日
  • めぐ

めぐ

ご無沙汰していましたーー😭💦
    急に張りと痛みが増えてしまって点滴アップされていました(._.)
    私の場合横になってても手の上げ下げで張るので携帯がなかなか触れなくて😱
    もうだいぶ落ち着きましたよー♫今日あたりここに書き込む予定でした笑
    心配していただきありがとうございます!嬉しかったです~!

pokunikuさんはその後エコーありましたか?双子ちゃんの体重差は今はありますか?私は今日またエコーがあります(^ ^)
    少しでも増えてると良いな〜。ドキドキ..
    エコーも誤差があるとはいえ、一喜一憂しちゃいますよね。凹むことも多いし。。
    シムス位、私もやっています!
    でも胸が潰れて痛くて、ただの横向きなんですけどね笑🙄

美ら海の近くに美味しい沖縄そば屋さんがあるんですねー!前に美ら海行ったのでそこに行きたかったです笑
    またチビを連れて行く日が楽しみだな〜❤️
    東北も海の幸が好きならいいですよー😋
    冬は寒いですけどね笑d( ̄  ̄)

もうお正月気分も終わりですかね〜
    まだテレビは特番とかあるのかなー( ^ω^ )

• 1月5日
  • みかん

みかん

こんにちは!
    点滴流量がupしてたんですね😥 それから、お腹の張りや痛みは落ち着きましたか??
    めぐサンくらいの週数になると前駆陣痛が始まってるんでしょうか。 いずれにせよ、このまま37週以上は目指したいですね!

私は先ほど1週間振りのエコーでした。2人共「成長曲線から外れてる」といういつものお決まりの主治医の言葉に少し傷つきました、ネガティブな言葉にはまだ慣れないです😅 1週間で特に小さな子の方は1075gと約100gは増えてたので 良かったですが このまま正産期まで何g増えるのか 皮算用してしまい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ いかん、いかんと反省した所です。
    「小さくても元気に産んであげるからね」と、2人の子に話かけたら タイミング良くお腹を蹴ってくれたので とても愛おしくなりました❤親バカですね。

めぐサンもエコー終えた頃ですかね。少しでもいいから成長してくれればお腹で育てられるので、そうなってる事を願ってます✨

リンゴの果糖や、栄養ドリンクを飲むと35週前後でもベビちゃんの体重が増えた!という都市伝説をよく目にしますが 体重や血糖値が大丈夫なら試してみようかなー。 めぐサンは都市伝説的な事、何かしてますか笑?

特番はバラエティが今日も色々ありそうですよ。
    私は早く新しいドラマが楽しみなので、通常体制に📺が戻ってくれたらなーと思います🎶

• 1月5日
  • めぐ

めぐ

また、今日もお腹張り気味で流量アップしました〜😅これは生産期入ってやめた時の張替えしが怖いです。。
    ですね、ひとまずは37週!週数重視ですもんね♫

私も今エコーが終わりました〜。
    私もそのセリフ毎回聞きます笑💦
    31週の時、私も1100gちょいだったのでだいたい推移は同じ位ですね!
    話しかけ、重要ですよね✨☺️赤ちゃんに前向きな言葉を話しかけることで、自分自身も前向きになれる気がします!私も2日に一回のシャワーの際に頑張って大きくなってるねって話しかけてます(^ ^)!頑張れだと負担になりそうなので、褒めて伸ばす作戦です笑

今日は先週ストップだったのに対して、1530グラムと130グラム増えていました!3回測って貰ったので、発育はしているに違いないとのことでした。ストップと言われてかなり落ち込んだので本当に嬉しいです〜😭

りんご、私も食べています!笑
    栄養ドリンクも聞くんですか?チオビタとかそういう系ですか(^ ^)??!
    私は助産師にバナナを1日1本食べてみてと言われて月曜日から実践しています笑
    効いてるか効いていないから不明ですが、月曜日に発育なしと言われてから、今日に至るのでこれからもりんごと一緒に食べ続けます!笑

ドラマは1週間の楽しみになりますよねぇ〜♫面白そうなドラマありますか?!pokunikuさん的におすすめあったら教えてください😆❤️

• 1月5日
  • みかん

みかん

おはようございます🌼
    昨日のエコーで、めぐサンのベビーちゃん130gも増えてたんですね!! 良かったー😊😊自分の事の様に嬉しいです。 私の子も、めぐさんベイビーちゃんと同じ推移で増えてる様なので 目安として参考になります🙏💕
    今日先生に「赤ちゃん達毎週100g前後で増えてますが、今後一気に増える事はありますか?」と質問してみたら 一言「双子で羊水の事も考えたら、一気に増えることがあったらそれは病的です」と言われ トホホとなりました。重さより週数!!!!は分かってるつもりですが、エコーの度に 周りとの成長差を聞くとまだ自分が焦ってた様です。

めぐサンは主治医の先生との相性はどうですか?
    私は途中転院した経緯もあり、中々先生と上手くコミュニケーションを取れません💦
    診察とかはとても丁寧で安心ですが、普段の会話とかは 突き放された様な感じがいつもするので 疑問点は聞けずネットで調べて モヤモヤしたりします。

昨日も点滴の流量アップされた様ですが、副作用大丈夫ですか? 大変な中、昨日は返信ありがとうございました。でも、無理なさらないで下さいね!

🍎リンゴ既に試してましたかー笑。🍌バナナはお通じも良くなるし、カリウムでむくみ防止にもいいし妊婦には最適な果物らしいですよね。お見舞い中々家族が来れませんが、🍎は必ず持参してきてもらおうと思います🎵 栄養ドリンクはチオビタとかリポビタンの類いでOKみたいですよ笑
    他にはミロが有名みたいです🤔

📺今、かなりテレビがお友達なので 新番組はcheckしてますよー。前シーズンは逃げ恥やドクターXと色々面白いの多かったですよね。
    あまり遅い時間のドラマは観れないのですが
    ①火曜の草なぎ剛の「嘘の戦争」
    ②沖縄では観れないのですが、水曜に吉高由里子の「タラレバ娘」
    ③金曜の阿部サダヲ「下克上受験」
    ④日曜はキムタクのドラマ微妙ですが1回は観てみます笑。でも裏番組小雪の「大貧乏」が気になります
    月9は、どうだろ、一応観てみますが続かないかもです。・‥…━━━☞・‥…━━━☞沢山ドラマ書きすぎですね笑。 めぐサンは好きな俳優サンとかいるんですか?私は、玉木宏好きですが今期のドラマに出ないので残念です😽

• 1月6日
  • めぐ

めぐ

こんにちは〜!
    本当ホッとしました😊✨私のチビのことで喜んでもらえるなんて本当嬉しいです( ; ; )ここでpokunikuさんに出会えてすごく前向きになれています!
    先生への質問、私も全く同じことを31週の時に聞いたので笑ってしまいました笑
    私の時の回答は『ないことはないのかもしれませんが、この子なりのペースで成長してくれますよ』でした!イコール、ほぼないと言うことですね😵💦汗

先生との相性、重要ですよね。
    私は転院3回めにして、今の先生が1番親身で優しくこの先生に任せれば大丈夫!と初めて思えました( ; ; )
    初回の病院と次の病院は女医さんで、結構きつく言われる事が多かったです。
    2軒目では、マイナスな事しか言われませんでしたよ、全く成長が見られないので早産になって障害が残るかも、とか、NICUに3ヶ月入院することになったら通えるかとか。
    結局発育不全で一切成長しなかったのは、2軒目に入院していた期間だけなんです💦ストレスもあったのかな?と..
    pokunikuさんの先生も診察が丁寧で安心できるなら赤ちゃんは任せられますね!✨
    あとは疑問点をもう少し解決できるようになるといいですね(>_<)。。
    入院中は少しの言い方で気分が左右されるし、難しいところですよね。

りんごは安いし手軽に食べられますよね♫
    栄養ドリンク飲んでみようかな?!笑
    ミロは自宅にいた時たまに飲んでました!鉄分などもあって、栄養価高いらしいですね😆

ドラマ情報ありがとうございます〜❤️
    普段テレビを見ないのでたすかります!
    逃げ恥が始まった頃、入院していて、家で録画していたのに結局退院できずに見れなかったんです(>_<)退院して絶対見ます!

オススメされたもの、まずは初回全部見て見ようかな笑d( ̄  ̄)
    そして!好きな俳優さん!同じです!!!笑玉木宏の声もルックスも大好きです〜( ^ω^ )笑✨✨

• 1月6日
  • みかん

みかん

ご無沙汰しています。
    私は土曜から、いつもより張りの自覚が強かった為 ついに 点滴..に繋がれてしまいました。

今いる病院は、双子だとマグセントから始めるので
    マグセントの副作用にこの3日間 ダウンしてました。 あと2日で9ヵ月というとこで、大ボス登場してしまいましたが 可愛い赤ちゃんのため頑張ります!

めぐサンは、ここ数日いかかお過ごしですか?

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

どうしているかなと思って丁度書き込もうとしていたところでした(ToT)!
    恐ろしきマグセント..倦怠感大丈夫ですか?尿量測定なんかもあって、副作用にプラスして大変ですよね。。
    1日も早く慣れるように祈ってます😭!

私は今エコーが終わり、また先週から横ばいです😱...今日で35週なので来週には点滴を抜かなければいけないようで、このままだと予定帝王切開で早めに出しましょうかという話がありました。また来週決めましょうとのことですが、羊水がかなり減っていて今後体重増加は見込めるか...って感じです。

pokunikuさんは体重増加はどうですか?(^_^)張りは落ち着いてますか?😢

• 1月10日
  • みかん

みかん

マグセントは、本当に地獄でしたよ笑 言葉では書ききれませんが、苦しすぎて自我を保つのに必死でした。こんなに苦しいなら、もう出産してもいいんじゃないのーって何度も心の中で叫んでしまうくらいでしたが 今日くらいに慣れてきて携帯を触れるくらいまで回復しました。

めぐサンは35週に突入しましたね。 例のエコー横ばい発言で、心底心配されていると思いますが まだ来週ありますし! 週数稼げれば 大丈夫ですよ✨

私は34週までもつか微妙なラインと今日言われてしまいました。ステロイドは、双子にはあまり肺形成には有用じゃないらしく? 打たない方向みたいです。もちろん、まだ1000gちょっとなので せめて正産期までお腹で育てたいという 希望は捨ててないので 主治医には 厳しいこと言われましたが 諦めないで 赤ちゃん達を信じたいと思います!せめて34週はクリアしたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まだまだ、私たち もう少し頑張りましょうね!

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

間違えて1番下にコメントしてしまいましたー💦💦

• 1月12日
  • みかん

みかん

こんばんは! 今日は私事ですが恥ずかしい事件がありました。 マグセントですっかり体力落ちてましたが、モニターの張りも大丈夫だったので久々にシャワーで洗髪する事に🤗
    短時間で済ませて、足元をみると 鮮血が股の下から流れ出てパニック。急いでナースコール押して、ストレッチャーで運ばれ診察すると..子宮からではなく 尿道近く(恥)から出血してますとの事。
    そう言えば、最近 鼻血や歯肉出血がよく出てたのですが まさかシャワーの水圧で下から出血すると思わなかったので焦りましたよ~。
    もちろん、病棟の看護婦サン達みんなの笑い話になりました。 赤ちゃん達が無事で本当に安心しました。昨日が出産日になるかと、息が止まりそうでしたが
    人騒がせな事件ということでおさまり良かったです。

前置きが長くなりましたが😅
    メグさん今日のエコーどうでしたか? どうか、先週より成長重ねていますように。 自然分娩で出産になりそうですか? 私は帝王切開以外の選択肢がないので、回復の早い自然分娩できる方が羨ましいです。

はぁー、今日も無事に お腹に赤ちゃんがいてくれて一日が終わる! そして朝が来る! この繰り返しの毎日で、私達本当に頑張ってますよね。
    誰も褒めてくれないので、たまには自分で褒めてあげないとなぁ笑

メグさん予定日はいつですか?

• 1月13日
  • めぐ

めぐ

わわわ!笑
    そんなことってあるんですね!!😵💦
    鮮血って本当に心臓に悪い〜〜!
    笑い話で済んで良かったですよー笑
    私も今日病室の移動があって動いたら、足が筋肉痛みたいに痛い!トイレ行くだけでガクガクです(;_;)体力こんなに落ちるとは..

昨日のエコーはなんとなんと体重がすごく増えていました!なので、前回が計測誤りかな?と。。なんだか毎週2回エコーがあると、そういう事も多くて、これまた心臓に悪いです。。
    大きく出た時は嬉しいんですけどね☺️✨
    自然分娩でいけそうという話でしたが、赤ちゃん小さめには変わりないので、陣痛で弱らないかが不安です。。

本当に毎日私も無事に1日が終わった、ありがとうございます。と心の中で思っています!誰に感謝か分からないけど笑、赤ちゃんかな?👶🏻

私の予定日は2/14ですよ💖
    点滴は37週でオフするので、自然分娩ならいつ生まれるか...退院はないので、生まれるまで病院で過ごすことになります。
    pokunikuさんは今後の予定はまだ未定ですかね?^_^

• 1月14日
  • みかん

みかん

夜は早めに寝たいんですけど、ついつい携帯いじってしまいます(´・・`) メグさんは、入院中夜は眠れてる方ですか? 消灯後の時間の潰し方が、皆は寝てるので 難しいです。
    メグさん部屋移動が今日あったみたいですが、環境変わって気分転換になってるといいんですが😅

エコーで、メグさんのベビちゃん増えてたんですね! 臨月近くなると、ぐんと増える説は やはりあるかもですね。 その時の赤ちゃんの位置とか、羊水とかでも大きさの計測が違うとは説明受けてますが
    ....私達みたいな発育遅延と言われてるママ達にとってエコーは緊張しますよね。

予定日、近いです♡♡メグさんは、バレンタインベビー💗なんですね!
    私は17日です。 大きさからすると、もう少し週数稼ぎたいですが 成長止まらないで頑張って欲しいです。 今週も明日で終わりますね。1週ずつ積み重ねていけば早く感じますよね!

• 1月14日
  • みかん

みかん

連投すみません😅
    今日エコーでした。 心配されている子の体重は、1週間で50gは増えてましたが ここにきて体重増加の幅が落ちてきて ちょっと落ち込んでます。なので、ここに気持ちを落ち着かせる?ために書き込みしちゃいました。

体重増えてるのが大事なの、もう何度も何度も自分に言い聞かせてるはずなのに つい色々期待してしまいます。

今週もお互いの週数を伸ばすために、安静&点滴生活頑張りましょう🎶

• 1月16日
  • めぐ

めぐ

こんばんは( ^ω^ )
    今日はまた!部屋移動で疲れました。
    同室の人と仲良くなったと思いきや移動なので、毎回とてもストレスたまります😅
    わたしは眠れるんですが、膀胱に尿がたまるとお腹が張ってしまって、2時間に1回は目覚めてしまいます💦それがもう毎日なので、熟睡した感じはしませんm(._.)m
    携帯ばかりいじってしまっています😅

pokunikuさん、エコーお疲れ様でした♫わたしも今日の予定でしたが、なくなってしまいました。
    1週間で50グラム、わたしも二度ありますよ😔私もその都度ここに書き込んでますね↑苦笑
    でも、大抵その次の測定でそれ以上に増えているとことが多かったです。あとは角度とかその日のコンディションにもよるんですよね。。分かってはいても、落ち込む気持ちも痛いほど良く分かります..
    そんな時こそ赤ちゃんに話しかけると、私は結構気持ちが落ち着きます(o^^o)

なんと、私は明後日点滴を抜いちゃうらしいです。今日から減量が始まって、すでに張り返しが来ています😭
    抜いていつ生まれるのか..出来ることなら点滴をギリギリまでして、お腹の中でゆったりと育ててあげたいのですが。。
    保険診療では36週6日までは点滴が出来るようですが、なぜこんなに早く抜くんだろう?と疑問ですm(._.)m

• 1月16日
  • みかん

みかん

こんばんは。 張り替えし、大丈夫ですか?
    頚管長がある程度保ってる方は、早めに点滴オフになることがあるって聞いたことあります。メグさんは点滴オフにしても、すぐ赤ちゃんが産まれないorもしくは生まれてきても 赤ちゃんの機能的には大丈夫という裏付け があるからとか色々推測しちゃいますね。 どちらにしろ、色々不安だと思いますが
    赤ちゃんを信じて ここまで頑張ってきたからなるようになると開き直ってもいいのかな。 私も35週くらいまでいけば、そこまで心に余裕が保てるようになりたいです。

今日はお腹の張りが夕方から増えたので、ナースコールしてモニターの結果マグセント増えました。副作用また出て多少苦しいですが、赤ちゃん達信じて乗り切りたいです。
    昼間、モニターの結果で色々考えすぎたせいかなと反省。めぐさんみたいに、不安な時こそ赤ちゃんに話かけた方が落ち着くかもしれないですね。携帯片手だとつい 不安要素ばかり見てしまうので。

とりあえず、今日も一日がおわりますね。
    メグさんとのやり取りで、少し😀落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 1月16日
  • めぐ

めぐ

お腹の張りで小さな赤ちゃんを苦しめてると思うと本当申し訳ない気分になります。
    お腹が張ると羊水量、赤ちゃんの発育にも影響するとまえに言われたので、出来れば36週6日まで点滴を続けたいところなのですが😵
    不思議ですよね、あんなに点滴が嫌だったのに、赤ちゃんのためとラストスパートがかかると点滴を続けたいなんて思うのですから(T . T)

pokunikuさんもお腹の張り大丈夫ですか?
    私の話で申し訳ないのですが、33週に突入したくらいから日が進むのが早く感じました。当初の私の目標週数が、28週、30週、32週、34週だったんです。
    ある意味当初は34週がゴールと思っていたので、33週に突入してからは今に至るまであっという間な感じがしています。
    pokunikuさんも後少し!!
    こんなにお母さん頑張ってるのだから、赤ちゃんたちもしがみ付いていてくれますよ♫
    私たちがもうやだ、、と思うと、赤ちゃんは自分のせいかな?と思って、早くでて来ようとしてしまう、と聞きました。
    とは言っても、わたしもしょっちゅう落ち込むので、そんな日があっても大丈夫です☺️

はー本当にまた1日が終わりますね。
    この瞬間が嬉しいです(o^^o)
    pokunikuさんと住まいが近ければ、生まれた後にお茶でもしたかったなぁ〜。
    きっといつかこの日が笑い話になる時がきますよね(^-^)!!

• 1月16日
  • みかん

みかん

夜遅いのに、返信ありがとうございます。
    優しい言葉と励ましに、涙が出ます。
    メグさんの優しさに感謝です。本当、家が近かったら 妊娠中の戦友として ママ友になってるも思います(*ˊᵕˋ*)

33週になると早く感じるんですね。私も34超えを目指してきたので、気持ち焦らす できるだけ長くお腹で育てることだけを考えて頑張ります。

メグさんのベビちゃんも、予定日まで
    きっとママのお腹の中で 体重頑張って増えてくれると思います。 点滴外して張り返しが強くても、ほとんど皆さん予定日近くまで産まれないらしいですよね。 メグさんも、可愛い我が子に会えるの
    本当にもうすぐですね💗

• 1月16日
  • めぐ

めぐ

こんばんは〜♫
    昨日は眠れましたか?(^-^)
    気持ち落ち着きましたか?☺️

私は入院してから毎日携帯で日記をつけているのですが、pokunikuさんとやり取りして勇気付けられたこともちゃっかり書いています笑
    いつか見返した時に、1人の力じゃなくていろんな人に助けてもらった事を忘れないようにしたいです😊👍🏻

今日は夜にエコーがありました。
    なんと5日?で100グラムほど増えていました!35週くらいから落ち着いて来ると言われたのに、逆に増え幅が少し伸びた気がします。ただ、最後に『だいぶ下がって来ているので誤差はあります』と言われたので、少し大きめに出ている可能性がありますが..💧
    それでも感謝感謝です。

点滴減量から、やっぱり張りが頻繁にあって、いつお産になるかと思うと少し不安ですm(__)m
    それと、おりもの検査でgbsという菌がいるらしく、お産の時は点滴を打たないといけないようです。。

pokunikuさんはエコーは週に1回ですか??(^◇^)
    金曜日が週数が変わる曜日ですかね?
    そしたら34週まであと10日程ですね😆

• 1月17日
  • みかん

みかん

ちょうど アプリを開いたら、めぐさんからの返信が!🤗 寝る前に、嬉しい報告ありがとうございます❤ 昨夜は、メグさんのメッセージを何度も読み返して自分自身を励ましてました。感謝です🎶

夜にエコーがあったのですね、お疲れサマです。 私はエコー週一ですよ。メグさんのベビーちゃん、ラストスパート頑張ってますね笑。 メグさんくらいの週数で、ベビちゃんの体重の増加は本当に嬉しいですね。
    きっと、お母さんの気持ちを組みとって ベビちゃんなりに頑張ってるんだろうなぁ(´д⊂)

GBS、私も出てるので 抗生剤は使うみたいです。でも、赤ちゃんに伝染るとかほぼ無いみたいなので そこまで心配することは無いかもですよー。
    張り替えし、私は未体験なのですが 夜とかドキドキして過ごすお気持ち お察しします。でも、メグさん36週まで持ちこたえてここまできたので きっと37
    超えはすると思います! あと少しなので、ベビちゃんとリラックスして乗り越えて下さい♡♡

メグさんがもう少しで、ここを卒業かと思うと寂しいですが 同じ発育遅延~管理入院、羊水の経過を聞いて たくさん励まされたので 私もいつか恩返しできたらイイな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

私もメグさん目指して(言霊💗) 明日も頑張ろう!

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

こんにちはー❤︎
    調子はどうですか?٩(^‿^)۶

今日は診察があり、子宮口が1センチ開いてると言われました。pokunikuさん同様に元々は切迫だったので点滴減量でこんなに進むとは..いつお産になるかだという感じのようで、後少しお腹で育てたいという気持ちもあり、ドキドキです💦

pokunikuさんはエコー週に1回なのですね!
    その一回が待ち遠しいですよねぇ〜。
    次はいつ頃ですか?(^_^)
    あ!ついに33週ですね!おめでとうございます〜😆✨

gbsそんなに心配することないんですかね?(T . T)なんだか次から次へと..と思って検索しちゃいましたが、抗生剤使えば大丈夫なようだし気楽にいきます(^_^)!

予定日まで持たないと言われていますが、こればかりは分からないですよね〜
    もしかしたらpokunikuさんと同じ頃にお産になるかもしれないですしね😋✨
    お互いに後少しでお腹の中の我が子に会えますねー(*´꒳`*)❤︎

• 1月20日
  • みかん

みかん

こんにちは! 点滴減量で子宮口が開いてきてるんですか😯 めぐさんは、頚管長はどれくらいですか?
    私は1.7cm前後をkeepしてる状態です。
    私の周りの妊婦さん、皆さん 案外リトドリンで押さえてる方は 子宮口開いて来てる方々は だいたい37週超えしてる方多いですよー。めぐさんも根拠ありませんが大丈夫な気がします!

私はここ4~5日でお腹が出てきたせいか、後期つわり?で胃痛と胸焼けで 結構苦しいです。
    この状態じゃ、とてもじゃないけど37週超えするのがきつくて 34週なったら赤ちゃん出して欲しい気持ちで今はいっぱいです。 また一つの山場を迎えた感じです。 一日でも長く!お腹の中で育てるって、ここにきて本当に大変なんだなーって再認識してます。 めぐサンの、赤ちゃんも一日でも長く お腹の中で頑張って育ちますように❤

• 1月21日
  • めぐ

めぐ

こんばんはー!
    元々頚管はそこまで短くなく、最短で帰って2.4センチ、35週の時で3.9センチでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)頚管よりも張りが多いタイプで💦
    双子ちゃんだとどうしても重さで頚管短めになるようですね、私の病院でも皆さん1センチ台をキープされてましたよ〜。
    本当にお腹で2人の赤ちゃん育てるのって2倍大変だなぁと思います。
    pokunikuさん頑張ってますよ〜☺️❤️

私はついに明日点滴をオフします!
    天気も大荒れで雪雪雪、、なんだか不安ですm(._.)m

お腹が出てきた=お子さん達も成長頑張っているんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    後期つわり、大変ですね😭
    恥骨痛なんかは大丈夫ですか?

そういえば、pokunikuさんは自然分娩なのですか??(過去に聞いていたらすみません。。)
    私の病院では双子は帝王切開なので、35週〜36週で手術になっているようです。
    なので、同室だった妊婦さんはみんな着々と退院していきますよ〜(^。^)

• 1月22日
  • みかん

みかん

点滴オフにして、お腹の張りどうですか?
    今日は特に寒いとニュース📺で観たので気になりますね。 でも、きっと メグさんのベビちゃんは、まだママのお腹に居たいような気がします。

私は子宮筋腫の既往があるので、帝王切開しか選べなくて😅 一昨日エコーしたら5日前と比べると成長が止まっていたので、来週エコーして成長が停滞してたら この10日以内に取り出すとカウントダウンされてしまいました^^;
    35週ギリギリ入ったところなので色々リスクとか心配ですが、ここまできたら赤ちゃん達を信じる事しかできないので なるようになると構えるようにしてます。

メグさんのベビちゃんは、今どれくらいまで体重増えましたか?

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

張りが一定間隔になり今陣痛室にいます!😅
    でも痛みもほぼないのでこのまま遠のいていくか、、生まれるか、、
    誰にもわからないねと言われました。(そりゃそうですよね😂)

生まれたらもちろんここに報告に来ます!生まれなかったらまた続きのお返事しますね♫(^_^)

• 1月23日
  • みかん

みかん

キャー!
    頑張って下さいね!

安産になるよう南国から祈ってます!

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

あれから遠のいてしまい、朝部屋に戻って来ましたよ〜笑💦
    周りの看護師さんたちはバタバタしていたのに、私は現実味がなくて😅
    結果痛みもほぼなく、なんら変わりない日常です!笑

そうなんですね。
    私も1週間、成長なしは2回くらいありました。測り方とかその日のコンディションによっても違うので、意外と2週目にあれ?増えてる!ってことも多々ありましたよ^ - ^
    私の病院では双子は35週以降で帝王切開で、中には34週の人もいましたが、皆さん赤ちゃんの成長はバッチリでしたよ!
    赤ちゃんの生命力を信じましょう!☺️✨

今日エコーをしたところ、1840グラム〜1940グラムと言われました。二回測ってその差があったので間くらいだろう?とのことです。ちなみに1週間前は1850と言われたので、1回目の測定値だと変化なし、2回目の測定値だと100グラム増加ということになりますよね💦
    ただ、羊水が結構深刻に少なく、この1週間で陣痛がくればよし、来なければ誘発分娩になりそうです。

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜♫(^O^)

• 1月24日
  • みかん

みかん

こんばんはー。
    昨日は陣発遠のいたんですね。

もしかしたら、今日とか来てるかもしれないですね。 いずれにせよ、もうすぐ生まれるめぐサンの赤ちゃんとめぐサンの母体の安全を祈ってます。

めぐサンのベビちゃん、ラストスパートで体重頑張ったんですね。羊水が少なくなってるとはいえ、お母さんのお腹で 生産期まで頑張った✨赤ちゃんと ご自身に自信を持ってお産に臨まれて下さいね。

私も明日でようやく第一関門の34週突破できそうなので、今までより気持ちに多少の余裕はできるかな。 メグさんみたいに、できるだけ長くお腹で育てられたらいいんですけど 仰るとおり 後は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!

ホント、めぐサンとこの アプリで励ましあえるご縁に恵まれたことに感謝です💗

• 1月25日
  • めぐ

めぐ

こんばんは❤︎少し間が空いてしまいました!
    陣痛がくる気配もなく、ハリもだいぶ落ち着いてきて、張り返しだったようです😅
    まだ37週なのでお腹の中にいたいのかなと思うようにします^_^
    あれほどお腹の中で大きくなって、と願ったのにここに来て周りがまだか?まだか?となるので、赤ちゃん振り回してしまいかわいそうで😅自分のタイミングで出て来てくれるといいです!

34週おめでとうございます!!😆
    ここまでくると、気持ちの余裕がでますよね。本当に痛いほど分かりますよ〜。私も入院生活がかなり長かったので、23週の時は34週なんて先の先の先でしたもん。
    pokunikuさんの頑張りですね👍🏻✨

私も同じ風に思っていますよ!
    実は明日一泊だけ外泊許可が出ました。
    旦那も遠いので実家でゆっくり過ごそうかなと思っています^ ^。

• 1月28日
  • みかん

みかん

こんばんは! あれから、めぐさんは出産体制に入ったのかと思いまし😅
    張り替えしも、すぐに治まったようなので良かったです。 こうなったら、赤ちゃんのタイミングで出てきたい時に迎えるくらいの ゆったりとした気持ちで待つしかないですね~。あれほど、重さより週数が大事だからお母さんのお腹でしがみついててねって赤ちゃんに話しかけてたのが ここまで来たら 体重もお腹でできるだけ稼いでから生まれて欲しいって思いますよね。

私も34週来た日に、看護婦さん達に よく頑張ったねーって労をねぎらってもらい 泣きそうになりました。本当に34週まで長かったー。
    これからは、特に心穏やかに 予定帝王切開の2/17日近くまで 過ごせるようにしたいです。

めぐさんは明日から外泊なんですね。久々のご実家、ゆっくり気分転換してきて下さい。とても寒い気候だと思いますが、お体大事になさって下さいね。

• 1月28日
  • めぐ

めぐ

こんばんは〜❤︎今朝外泊から早々に帰って来ました。本当にあっという間、、そしてほぼ寝て過ごすという😅病院だと看護師の巡回でほとんど眠れないのでぐっすりでした。

今日関東は20度もあったようですが、そちらは暖かいですか??^_^

34週越えると生まれても大丈夫と言われているからか、周りの反応も違いますよね!2/17が帝王切開の日にちで決定ですか?☺
    もうあと3週間もないですね!これまで入院して来た日にちよりも、残日数の方が少ないんじゃないですか(^_^)

私もあれからなにもなく、平穏に過ごしていますよ〜。夜間はいつ来るのかハラハラしてますが😅💦
    明日はまたエコーがあります。
    楽しみなような、不安なような。。

• 1月30日
  • みかん

みかん

こんばんは! めぐさん。
    今日のエコーではベビちゃんどうでしたか?
    実家でリラックスされてると思うので、もしかたらベビちゃん いつも以上に大きくなってるかもですね。このまま予定日まで出産兆候が無ければ、誘発になるんですかね?(*ˊᵕˋ*)
    赤ちゃんのタイミングに任せるのみなので笑、ママはゆったり構えるしかないですよね🤗

私は後2週間とちょっと と思うと 、これまで2ヶ月半の入院生活から ここまで来た達成感で 逆に焦燥感が出てきてしまい😅 困ってます。
    点滴も37週手術当日まで外せないのも、要因かもしれません。 ここは腹をくくってプラスに考え直さなければ…笑 赤ちゃん達は一週間で50gペースですが、変わらず育っています。

お互いもうすぐママになりますが、私はまだ色々自覚が足りないんですかねー💧

• 1月31日
  • めぐ

めぐ

こんにちは〜✨38週のエコーではめでたく2000ジャストになっていました泣
    後半の頑張りがすごくて、当初34週を超えるかどうか、体重は1500いけばいい方だと言われていたのでまわりも驚いています。ただ、私自身も1ヶ月で4キロ以上太ってしまい、食欲増加が止まりません..
    予定日超えた場合には誘発になるのかなぁ。。先生たちは予定日超過は想定していないようなので、あと12日以内には生まれるのか、、😅

あら、逆に焦ってしまいますか?
    あと2週間しかない、という意味ですかね?😢帝王切開だと当日まで張り止め止められないですもんね(;_;)
    赤ちゃんたち頑張っていますね!😭本当に少しの増加でもあるだけで勇気付けられます。あとは出産までお互いの赤ちゃんに頑張ってもらって、生まれたら外の世界で大きくしてあげましょうね!

私も母になる自覚、あまり無いかもしれません😵会えるのが楽しみな反面、未だに陣痛に怯えていますしね。。汗
    pokunikuさんとのお喋りもあと2週間程だと思うと少し寂しいですが、もう私たちも2ヶ月の間やりとりしてきたんですね〜٩(^‿^)۶

• 2月1日
  • みかん

みかん

こんばんは! めぐさんのベビちゃん2000g超えてたんですかホーーー( ˙◊˙ )👍スゴイです!
    本当にラストスパート頑張ってますね!1500超えたらいい方とか、めぐさんも厳しい事色々言われてきたんですね。それが、2000g超えたなんて本当に良かったですね。週数も生産期ですし。

私も今日はエコーでした。ここ数日、点滴の副作用増強したり 後期つわりで胃痛と闘いながら双子の重みに泣きそうになったりしたので 先生に思わずギブアップしてしまったんです。 そしたら、ベビちゃんが1450gくらいまで結構大きくなってて 嬉しい誤算の結果にビックリです。もう1人の子も、1900近くなってて あんなに 発育遅延は急に大きくなる事はないって言われてきただけに 余計に嬉しかったです。 正直私のからたがどこまで持つか分かりませんが、赤ちゃん達が今だけ頑張ってるのを目の当たりにしたら なんとしても もう少し頑張らないとですね。

めぐさんとの、やり取りは本当に 色々救われてきました。ホントだ!もう2ヶ月近くなるんですね。
    めぐさんからメッセージが届いてると嬉しいです。
    ママになってからも、何かしら連絡取れたらいいですね。

• 2月1日
  • めぐ

めぐ

こんにちはー!
    昨日の21時15分に無事に娘生まれましたー(;_;)✨その日のエコーで1990グラムと言われて、あれ?2000超えてない、、となり、測り直して2100グラム、実際は1985グラムでした。
    でも思ってたよりも全然大きくて痩せてる印象も全くないし、何より元気な声でずっと泣いていて、低体重以外の問題はゼロでした(;_;)
    2000グラム到達しなかったので、赤ちゃんはNICUに入院になりましたが、それはそれで安心できて良かったなと思いました☺
    お産は4時間半でスピード、スーパー安産でした!

痛みが絶頂の時も、不安な時も、この入院生活を思い出すんだ!赤ちゃんの頑張りを思い出せ!辛いのは私じゃなくて赤ちゃん!とずっとそんなことを考えていたら一瞬でした。

pokunikuさんの赤ちゃんたちも随分と大きくなりましたね😭後一息ですよ!もう35週!ここから2週間、あっという間だと思います!(なんとなく私はそう感じました笑)
    pokunikuさん、今も十分頑張っていますよ〜。

是非是非pokunikuさんの赤ちゃんが産まれるまで、良ければ話し相手にならせてください☺私はあと5日で退院ですが、赤ちゃんは入院するので、ちょうどpokunikuさんの赤ちゃんが産まれる日に退院できるかな?くらいです。

本当にpokunikuさんとのやり取りは私の励みでした!😢まだまだ書きたい事沢山ありますが、またコメントしにきます。笑

• 2月4日
  • みかん

みかん

わーーーヾ(。º∀º)ノ━♡
    めぐさん、ご出産おめでとうございます✨
    スーパー安産だったみたいですし、母子共に順調そうで本当に本当に!良かったです。
    お腹の中にいる時に、ママに心配かけた子は 安産で育てやすいって聞いた事ありますが まさにめぐサンの赤ちゃんはその通りですね!

赤ちゃんはNICUにしばらく入るみたいですが、2000gはすぐ超えそうですね。
    搾乳は大変ですか? めぐさんの赤ちゃんは、週数が十分なので 哺乳力ありそうですね。 私は出産前はおっぱいマッサージとか受けれなかったので、出産後に色々教えてもらうよていですが かなりのスパルタと聞いてるので 覚悟してます。

めぐさんは里帰りなので、ご主人は分娩に立ち会えなかったですか? 待望の我が子に早く会いたいでしょうね♥

これから、めぐさんはご自身の体力回復と赤ちゃんのお世話で忙しいと思います。私の話し相手、もうしばらくお付き合いいただける申し出嬉しいですが無理しないで下さいね。
    私はあと11日で予定帝王切開ですが、お腹が苦しくて 1日が今は長く感じてしょうがないです。焦ってもしょうがないのはわかってますが 数々のマイナートラブルも本当にきつくて😭
    36週超えたら、マグセント切るみたいなので その直後陣痛来ないか心配ですが 点滴の副作用や苦しいマタニティ生活から解放される嬉しい気持ちもあって複雑です。 でも、3ヶ月近く及ぶ入院生活を私も思い出してこれから キツイことがあった時は乗り切りたいと思います。

めぐさんの嬉しい報告きけたので、今日は安心して休めそうです。 またお時間ある時、ここでお待ちしてますね!

• 2月5日
  • めぐ

めぐ

ご無沙汰していました〜(( _ _ ))
    赤ちゃんがNICUに入院していて、私が先に退院したので三時間おきの搾乳地獄に頭を抱えています。。。😭
    幸せな悩みと思いつつも、産後うつになりそうで💧やっぱり直母と搾乳では、詰まり方も違うようで、本当に寝る暇がありません(p_-)

主人は15分間に合わずで、立ち会えませんでした😅それほどお産が早かったので、よしとします。笑

pokunikuさんはあと1週間ですね!
    体調と赤ちゃんたちの発育はいかがですか?☺

• 2月11日
  • めぐ

めぐ

こんばんは✨
    気になって見に来たら..pokunikuさんご出産されたんですか〜?!❤
    おめでとうございます!!
    また落ち着いたらお待ちしてますね。
    今は身体を第一に。。✨

• 2月14日
ぷーぷーちゃん

こんばんは😃🌃
私も29週から管理入院してました!私も二人の体重差があり小さい子の方は下まで降りてきててエコーでも見えない程でした!
結果2490㌘と1880㌘で生まれてきたのですが37週の生産期だったのでNICUにも入ることなく健康に生まれてきました😁
なので小さくても週数さえいけばなんとかなると思いますよ❤
とは言え不安ですよねー😵
私も検索魔になりネット禁止令を出されました 笑
まだ管理入院長いとは思いますが応援してますよー❤
何を言っても暇だとは思いますが😆産まれたら寝れないので寝てください 笑

• みかん

みかん

こんにちは!双子ママの先輩から笑、返事もらえて参考になります(^▽^)o

管理入院、想像以上に過酷と感じてますがそろそろ慣れるかな。今しか休めない状況なのは分かってるんですが😓、中々一日は長いもので。
    ベビ達用の編み物とか、何か作ろうと思ってましたが 私は集中するとお腹が張るタイプのようで💧
    もっぱらTVやゲームなどで時間を潰してます。ぷーぷーちゃんサンは何をして入院生活を主に過ごされてましたか?

ぷーぷーちゃんサン今年は双子ちゃん迎えての初めてのお正月ですかね💙色々忙しいと思いますが、来年は私も年末のイベント事に双子ちゃん達と過ごせるの楽しみに頑張ります!

• 12月30日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

1日長いですよね😅しかも消灯時間早いし😅
    お腹が張っちゃうんですねー😵
    私はもっぱら読書ですね!
    ずーっと読書か寝てました 笑
    初めてのお正月楽しみです❤1日がハーフバースデーでもあるので2倍楽しみ♥
    来年は二人増えますもんね❤
    楽しみですね😆

• 12月30日
めぐ

こんばんは!!
点滴少しは慣れましたでしょうか?( ; ; )
pokunikuさんの頑張りが報われる日は絶対来ますからね😢✨言葉で言うのは簡単ですがね(/ _ ; )。。双子ちゃんたちもママの頑張りに感謝しているはずですよ!!😢
私も遠くでpokunikuさんが頑張っていると思うと、まだまだ強い気持ちでいなきゃと思えます!😊

私は明日またエコーがあります。
体重気になりますが、週数重視!と思えば、もういいところ来ていますよね(^_^)普通分娩か帝王切開かもこれからの推移で決まりそうです。

34週まで持たなそうなのはお腹の張りがあるからですか?💦ステロイドを使用するしないも医師のさじ加減なのですね。。
pokunikuさんも32週突入おめでとうございます!🎉

産まれてきたら愛情計り知れないですよね〜☺️❤️❤️