※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

出産後のトラブルがあっても、2人目妊娠できた方いますか?

1人目出産後、生理が重くなったり軽くなったり、排卵痛排卵出血が起こるようになったり、生理周期が長くなったりバラバラになったりいろいろあると思うのですが、このようなトラブルが起こるようになっても治療などせず2人目すぐ妊娠できた方いますか?

コメント

はじめまして😊
1人目妊娠中なので、参考になるかはわかりませんが、、

元々がママリさんの様な毎月色々な様子の生理がきていました。
ゆるい妊活でしたので基礎体温も排卵検査薬もしてませんでしたが、
1年とちょっとで授かりました🤰

1年過ぎても妊娠しなかったのと、生理不順や毎月なかなか排卵出血にしては多いような出血もあり、もしかしてなにか問題があるのでは?と思っていましたが無事妊娠できました!

でも色々と調べていると排卵に時間がかかるとか、排卵ができていないとか、そんな事が出てくるので、きっちり生理がきている方よりは時間がかかったのかなあと思っています。

もしすんなり妊娠する事を望んでいるなら、産婦人科にかかって診てもらうか、ピルなどで生理周期を正した方が良いとは思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます😌

1人目出産してから排卵出血なのかもしれませんが不正出血が出るようになり、受診しても特に異常なし。そして前周期は珍しく1週間生理が遅れ、今周期から使った排卵検査薬も陽性と陰性が繰り返したりとこんな状態です💦
    前周期生理が遅れたため受診しても異常なしで排卵が遅れただけだったようです。

ホルモン調べたかったら生理中に来てねと言われているので悩んでいるところです🤔

1人目をすぐ授かったのでこれを基準に考えてしまっているのもあります😅
    そもそも健康体の人でも授かるのは奇跡ですしね✨
    気になるなら受診!ですね🙌

• 12月8日